2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いから?それとも歳のせい? 

今日は、ムチャ寒いです。 一昨日までは、温かったのになぁε=( ̄。 ̄;)フゥ 今日は、お嬢の遠足がありました。 バスに乗って隣町の大きな公園へ。 出かける前は凄い晴天で雲一つ無かったのですが 出かけた後、保護者たちで園の掃除を仕始めたら 雲が立ち込めて…

メインレッスン

新学期先生が代わることになっている 先生は最後の国語のメインレッスンに 「空海」を選んだ 子供が家に帰ってきて珍しく話をしてくれる 真魚がねって 先生のメッセージを子供たちは受け取ったのだろうか? 口止めされているが、何れ解ることだし泣かないよ…

冷静に考える

メーリングリストを見た人から心配のメールと電話がきた 皆なんでそういう風になるのと理解出来ない展開らしい(笑) ほっといて大丈夫気にしないで、 腹立てるほうが馬鹿馬鹿しいってぐらいに 考えておいたほうがいいらしい 私も初めは怒るようなこと書いた…

返信がきた

30数年生きてきましたが 純粋に怒りで震えがくることあるんですね 大発見です。 やり取りをここに載せてぶちまけてやりたいほどに 不の感情に支配されております。 もとは(あらすじだけ) 意見いえないのですよね。に対して 別に言ってもいいでしょ ただ問…

キゲンよくしてたのに

折角KENさんから送ってもらった 音楽のコレクションに ウキウキだったのに私の怒りの元凶さんからグループメールが...ここからは、愚痴だらけですので見ても面白くもなんともありません

今から約二十年前

カナダのとある空港に降り立った青年がいた その時の彼のようすは、角刈りサングラスで Tシャツに派手なスパッツといういでたち通関の前に彼はお手洗いに行きたくなった 旅行客の列をはなれ行こうとすると 警備員に声をかけられた、 お手洗いに行きたいおり…

式服

何着ようかな? スーツが楽だけど 着物もすてがたい... しかし私が持ってるの、全部色が暗い大島がほとんど 華やかな色留めそでなんかもってないし どうしたものか?

目録

昨日のこと、幼稚園にお迎えに行くと PTAの方から「ろばさん、卒園式で目録読んでほしいんだけど」って 声かけられた。 「もくろく?ってなんですか?」ちゅ〜と でっかい封筒を見せながら説明された なんで、私なんだろう? まぁ皆逃げたんだろうけどさ、 …

ならいごと

ピアノのレッスンを受けなくなったので 家で父にギターレッスンをならっているのですが 何故に 嘉門達夫のハンバーガショップを教えてるのですかねぇ 旦那よ... ボンはヒョウキンを通りこし、だんだんサル化してますが コメディアンになるのか...orz

早よ言わんかい

今週末実家行く?って旦那にメールしたら てっきり忘れてたけど土、日、月と北海道に出張やったわ だって 明明後日だよ、本人もビックリしてた 大丈夫かいな

自営業

父は、水道やです。 技術職人と自負しとります。 飛鳥資料館の地下には、古墳から出てきたものを 水につけておくタンクがあります それで、細かくはいいませんが 入水、排水の管がステンレスで それを仕上げ、国の検査基準をパス出来るのが父しかいなかった …

帰ったのはいいが

義姉にあえなかった...

検索から ようこそ

ケアンズからようこそ! いいまちですよね 鳥居がある空手アカデミーにお世話になりましたよ いい先生です。 また、いきたいなぁ

家事、育児、掃除、食事

しなければ、いけないのだけれど する気になれない 育児と食事はほったらかせないので 少し手を抜きつつ 家計簿つけとか*1もしないと とりあえず、食費以外に医療費とか教育費とか 普段もらってる金額を超えたぶん 旦那に請求しないと明日の食材が買えるかな…

染色体で思いだしたこと

某宗教の指導者は、処女懐胎で産まれたとされていますよね ということは、染色体はXでないといけないですよねしかし、某所に保管されている聖布*1を調べたところ染色体XY血液型AB型だったそうな。ちょっとずれて、三毛猫は染色体がXXでないとでないらしく 三…

3日間アッシー君

もちろん、先生がたのです。 色々なお話が面白かった3人が泊まった某幼稚園はネズミが住んでいて 晩にイタチが追っかけまわしてすごくドタドタ、チュチュうるさく イタチにつかまって、果てて行く声が聞こえた話とかクリスマス劇のお話*1で 先生は、シュタ学…

オイリ○トミー

今日は、オイ○ュトミーのワークショップに行ってきました。 ここ半年は、クリスティアーネ先生*1の月1回の講座に出てるんですが まったく素人同然そんな状態の私が受けたワークショップ 全体の仕上がりがすごいです。 2時間で皆がここまで全体を意識しながら…

甘味

今日は、近所のファミレスで バレンタイン特別メニューの割引券をもらっていたので お嬢といってきました。 一人一皿と思って注文したら 異様に大きくて、食べ切れませんでした さすがに、ご飯はまずくない限り意地でも食べるけど 甘いものはさすがに...…

初、チョコ

ボンが、おねえちゃん2人からもらってきた 義理だけど手作りだったわ

明日締め切り

一向にイラスト描きが進みません1ページに3時間以上かかるってどうよ orz 終わった〜〜 上がった〜〜 あとは、渡すだけ って思ってたら、間違いを見つけた 明日、書き直ししてもらわないと

正解です。

路美英 ろみお羽衣斗 はいど でした。ku-nelさん おめでとうございます。 何もでませんけど、気持ちだけ あっそうだ!刺繍セットお送りしましょうか 途中で放り出して、結局手縫いして使わなかったの \(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

赤ちゃんの名前

病院入院中の部屋は、 2人部屋でした、 しかも多分妊婦さんとか産後の方が使う部屋だと思います。 病室に行くには週産期センター(陣痛室、産室、SIU)の 入り口の前を通ります。 そこの壁に赤ちゃんの写真と名前がかかってまして 名前を見てたのですが、 流…

やった!

朝の回診で、もう帰っていいと言われ 帰ってきました〜〜〜さっさと帰る用意して、 病室にきた事務員さんから会計書を受けとって さっさとお金はらって用意すること30分領収書もらってナースセンターに提出したら 担当看護婦さんより「はや!」と声を頂いき…

子供の靴

やはり、園児は泥んこ遊びが定番 革靴だと洗えないので、洗える靴が定番*1 うちのボンは、幅がかなり狭い うちのお嬢も細いほうだがそれより細い 以前、健康くんプラスこれは、一般の靴よりは細く 踵もしっかりホールドされていますが それでも、しっかり分…

熱さがった!

昨日少し家に帰ってきたかったのですが そのまま泊まり込みしてました。 なんとか下がってきて 熱がさがったので、今日退院っていわれたのですが 「昨日、37度8分でしたが...」 「えっ?」 ちゃんと見てくください、 看護婦さんにも何度か伝えましたよ…

熱よさがって頂戴!

座薬入れなければ、39度台*1になるお嬢 マイコプラズマ肺炎だそうです。*2これに有効な薬が 蛋白合成阻害剤のマクロライド系抗生剤や テトラサイクリン系抗生物質 ニューキノロン系抗生物質だそうですがテトラサイクリン系 ニューキノロン系は、子供には普…

今日の中規模病院到着7時〜11時

殺人的な忙しさでしたよ、 引き付けの赤ちゃんとか、アナフラキシーとか、怪我、インフルエンザ 控え室で点滴うってもらって、こんな時間にゴメンなさいと思いました。 11時過ぎに少しすいて、看護士さんのボヤキが 今日は忙しすぎて確認できないよ、 これ看…

容体

結局熱下がらず 31日からの微熱からはじまってたので 肺炎を心配して行きました。それで、案の定肺炎でした 症状は中程度だそうですが 血液検査では、風邪程度の反応らしく どちらでもいいですよって言われましたが*1 念の為入院させてもらいました。 *1:…

ネツはかったら

40.4度でした、今日は、午後の診療無しだし 明日は、休みだしどうしたものか...

病院第二段

はい、行ってきましたよ〜〜〜