2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

ツリーがほしいのですがどれぐらいの大さが、いいでしょうかね?ただ出さえ狭い我が家に、物を増やすのもなぁ片付ける所無いしそういや、去年てづくり工房わおさんで、毎日袋をあけて1週目が鉱物 2週目が植物 3週目がなんだったか? 4週目が人形で 21…

見覚えのある男の子が

え〜っと誰だっけこの子?あっそうだ、例の5才児だ!!ちょっと待て!家の近所から幼稚園まで自転車とはいえ、一人できたのか??うちから、幼稚園まで1キロ以上あるぞしかも、交通量の多い交差点や道路を通らねば、来れないしう〜〜ん?しかも、5才児って…

気分が悪くなり

おう吐すると冷や汗がタラタラ そのうち、お腹が痛くなりだし 過呼吸になるのをおそれて、意識してゆっくりと呼吸 トイレに駆け込んで... まさしく、食あたり(腸炎)ですね。 出すもの出して、多少楽になったので はって布団へ 汗ベタベタなので着替えた…

いままで

子どもが遊びに来て、嫌な思いをしたことが無く友達から、冷蔵庫を勝手に開ける子どもの話など聞いてビックリしてたんだけど...今日の午前中、劇の注入での歌練習で疲れて、少し寝ていると子どもが帰ってきた、家でほかの子と遊んでいい?とボンが聞いた…

りんごろうそく

今日から、クリスマスのアドベントが始まりました。初日は、林檎ろうそく渦巻状に飾り付けられた中林檎の中心に蝋燭をさしたものを、もち中心にある、火をともした蝋燭から火をうけ、周りにおいて足元を照らしていきます。すごく綺麗家に帰って、林檎蝋燭に…

ちぃせえ 人間だなぁと

あんなに「橋のない川」に涙し橋のない川〈第1部〉作者: 住井すゑ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る同和教育を受けて来たにもかかわらずコーポラティブ住宅を建てる候補地が同和地区で、躊躇してい…

パンを焼く

ひたすらに、30人前作ってます。今日は、学校で誕生日会なので誕生日の子の親がクラスメート&教師分作ってメッセージも添えて持って行かせなくてはなりません。うちのクラスは、結構アレルギー等の為食べ物の制約があって大変です。オーガニックなものと…

プレゼントは

オーストラリアにいる義姉からヘルメットが送られてくるのでそれに合わせて、マウンテンバイクを買いにムサシ(むちゃでっかい、ホームセンター)へ行きました。某メーカーのサスペンション付きのすすめたのにそれの半額ぐらいの自転車が気にいったようでそ…

店員

タンバリンを叩いて歌ってくれたドラえもんのパジャマを着て(ドラえもんのつもりらしい)御祝いしてもらった。

ファミレスで

お昼は、祖父母と一緒に某ファミレスで御食事はっぴば〜すでぃ♪と店員さんに、歌ってほしかったみたいでそれが理由できまりました。で、喰ってたら、店内1/3は、学校関係者になってたポラで取ってもらった写真のバックは高等部の兄ちゃん、となりは一つ学…

スポーツフェスティバル

高等部主催で、ウェルサンピアの体育館でありました。 時間をおしてしまって、全部の競技ができなかったのが残念 その競技なかで、借り物競走があって いろいろ、ひとひねりあって面白い 「学校一美人な人」とか「ハンサムな人」とか 「何より妻を愛する人」…

釣果

ボン 鯛 4匹旦那 鯛 2匹 カンパチ 1匹釣って来ました。ナンデソンナ二釣レタノデスカ?活けすで釣ったからだそうなでも、河豚しか釣った事無いボンはすごく、よろこび楽しんでいたそうなよかったねぇ、船つりじゃなくてさ(行く寸前まで嫌がっていた)

護身術続き

え〜〜護身術での 防御で、関節を取るってのがありました。 二人一組でして、私が襲う役 手首の関節をとられても 痛くない で、女性指導員(警察官)に関節とられても いたくない 「まれに、関節やわらかくて効かない人がいるんですよね〜〜〜」 ほわ、意味…

男どもは、釣りへ

いったので、車がありません。どこも、いかないとお嬢がうるさいので散歩して、外食して 散歩して、本やへ行き 散歩して、ケーキ屋でケーキセットを食べ 散歩して、裏道探索して迷い 家路につきましたとさかなりの距離あるいたけど ダイエットにつながんない…

アップルのiMac G5欲しい!

ええ、すごく欲しいですともなんせ、某印刷所は、Macで製作した文章でしかデーターを受け付けてくれません。で、私の回りにMacユーザーはいないだから、印刷屋にデーターで送ろうと思えば私一人で、学校誌を仕上げるしか無いわけでアル*1そんなのゴメンだ!…

学校誌編集作業

没頭中 いまは、息抜き

メルヒェン

月にウサギがいると思っているお子ちゃま、ボンとお嬢 ボン「今日も、月にウサギがいるねぇ」 お嬢「うん!動かないけどね♪」 どこまでが、子たちには現実なんだろう?

幼稚園大会

市内の幼稚園年長を集めて 親子で、交流会? 開会後に、幼稚園歌を歌うのですが 共通なんで(制服も体操着も) すごい人数で歌うと、圧巻でしたよ。みんなで、変な踊りして 遊園地とか言って振り回して遊んだり 「♪貨物列車 シュシュシュ〜♪」 なんて歌いな…

検索

ワイルドギア+タイヤのサイズ で検索に来られた方タイヤのサイズ確か、16インチだったように思います。

学校行事 ランタンウォーク

が、あった灯籠流しのようであったなぁいつも思うが、どうにかならんかこのクラス...

幼稚園で護身術

某警察署より、講師の警察官3名による痴漢防止上の護身術指導マニュアルに従い講義を受けました。中身もえらいうけた。男性の90%は痴漢になる要素がある 言い切ってるぞ10人に9人が犯罪者になるの?で、うちの息子もそうなるのだろうか...更新中

生活習慣バトン

Q.1 起きてまずはじめにする事は? 平日は、炊飯器の保温スイッチを取り消しにいきます。休日は、トイレにいきます。 Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は? 食べる事 腹が減っては戦ができん!てか Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。うーんなんだ…

青春バトン

ほぼ、1ヶ月ほってたバトン やっとこさ、cottonpaffさん解答します。質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期小5、6 先生に引きずられてた...楽しかったのは、高2かなぁ質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?小5,6の担任…

いまから

バレエの発表会を見に行って来ます。

その後

子供達留守番で、ボンの学校で全体集会に参加なかなか帰るタイミングがつかず家に帰ったら6時半...晩御飯食べに行ったら、トマトが傷んでた*1...ココの店員さん、ボンの同級生だったT君にそっくりで彼のストレス*2とか、申し訳無さそうな顔や表情を見…

幼稚園のバザー

が昨日、ありました。