2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響か

ここ数日涼しかったのに暑い...図書館めぐりやコーナンめぐりしてます。あれ?なんか書く事あったはずなのになに書こうとしてたんでしょうか 私アーそういえば、Mさんかこう言うのをプチアル(プチ アルツハイマー)って言ってたなぁそうでなくって、ほん…

ネズミ〜ランド

に8月6日か7日のどっちかに行きます。なぜどっちかと言うと、1日で疲れるだろうから何か、人込みの少ないおすすめな場所ないですか?

ま〜た〜で〜す〜か?

いいかげん、喧嘩をやめさせて寝かしつけてくれないかな?お隣

台風の用意を

していたのに、ほんの少ししか雨振らなかったなぁ気温が30度でも涼しいと思えるようになって来ていたのでここ数日台風の影響で風が強いから、すごしやすい

電磁波過敏症に行き当たって

電磁波について調べていたらたどり着いた。ここ数日、携帯電話を使わずにいたら*1右目の飛蚊症の症状がかなり減って右がわの手の小指から足の小指にあったマヒが少しマシになっている。頭痛も減ったし、PCの前だと少し頭痛が出て来て化学物質過敏症だとは、…

説明会

取りあえず、今回解答出来なかった事を持って帰ってもらって次回説明会まで、工事の自粛*1を取り付けました。立てるのに近隣の許可がいらないのと、賠償金の関係でおどしをかけられて進められそう。携帯電話会社は、WHO ファクシートNo.193 2000年6月の資料…

いろいろ、あつい

気温も暑いが受講者の学びも熱い東京や九州からも集まる学びとても有り難い事です。今回も、スタッフとしてはいりましたが2コマ授業に入らせていただきました。1日目は、7年生のメインレッスン 天文学を自己の意識を持って世界を新しく広げていこうとする7…

昨晩

携帯局説明からの帰ると子ども達が帰って来て寝ていた。朝、「おかあさ〜んお腹すいた〜」で起こされた。

この3日

計画が崩れて、したい事できず明日、寝て曜日決定!

携帯基地局の鉄塔建設反対集会

に今から行って来ます。食べてる時間ないやしかし、どうすれば建設を諦めてもらえるのだろうか

公開授業

本日、終わりました。これは、後ほどゆっくり報告京都の夏って暑いんだよんで、さっき帰って来たばっかりなのでシャワーで汗を流してそう快

また大阪へ

今日はバッチリでも、しんどかった。

お手伝い

フェルトの虹染めと原毛をフェルト化しての紐とボール作りのお手伝いフェルト化するには、指紋がなくなるほど、石鹸水につけて揉みしだくのだけれど私には向いてないみたいです。

で、いつの間にか1時30分

子ども達のハラ減ったコールに負けて本日、お昼も近くのさ○へさっさと食事をすませ子どもの皿をみるとあきらかに、私達よりも短い髪の毛が...またかい! orz(不機嫌)普段は、残すなんて持ってのほか、だけれど嫌〜〜な気分なので残させる。レジで、「子…

夏の公開授業の準備

の為本日も、いそいそと学校へ皆掃除とかしてる中、案内図とか受付の小黒板とか製作の事務方あと、家にあるヨシズを運ぶのに先生から軽トラ借りるも動かないので仕方なく、助っ人とともに人力で運ぶ大学生の通学路に、ヨシズ運んでる2人怪しいですよね〜〜

クレーマー

帰ってきたら、7時過ぎてたので夕飯は近くの、お店に冷たいお茶を注文してグラスに口を付けるとなんか、あれ欠けてるやん、2か所も口切らんでよかった。まぁ、店は違えどよくある事だし*1あわてず、真実のみ伝え一切怒りません。今回こういうパターンでは珍…

Σ( ̄□ ̄;)!!

1号線走行中、でっかい便器とすれ違いました。ドメ○トの宣伝大型トラックの荷台部分に3器ならんで、走行する度グルグル回っててボンもお嬢も「トイレが走ってる」と大騒ぎでした。

ありゃりゃ

夕方4時すぎ、大阪の実家に子ども預ける為旦那に今出ますメールをして出発30分後、今日飲みに行って来るメールが届いてその30分後、telが...。「今何処に居るの?」「今宮あたり」「今日と違うで」「?...Σ( ̄□ ̄;)!!もしかして、明日やったん…

3月17日に

事故をした経過を聞きました。まだ、済まないのですか?しかも、なぜあんなに不利な状況なんだ私は左折しようとした所、後から来た車に、左側から追い越しかけられてぶつけられたのになんで3対7 もしくは 7対3なのですか*1符におちませんのでまた、某共…

拉致する?

丁度1週間前、こちらに行って来たました。 ここには、ロバ*1、とか馬とかウサギなんかいてます。さて、ウサギ小屋でのこと後から来た方々が、「なんかウサギの数減ってない」との会話に、私達大人一同 ドキッなぜって、拉致するのを決めたのが箱の中にって…

Movie Baton

id:zizy-babarさんとid:speakupyouallさんから頂きました。あ〜こたえれるか、怖がりなんで映画も余り見れないんでスよでも、やってみます。 ■ オリジナルの設問と思われるものTotal # of Movies I Own (所有している映画の本数) The Last DVD I Bought Was …

朦朧としてて

5年間、主に使っていたwebメール薬でボケた頭でパスワードを変えてしまい色々した結果、使えなくなってしまいましたorz トホホ...まいったなぁ

やっとっこさ

月経痛で大変でした。月経のおかげでお腹下して痛いのと月経そのもので、子宮が痛いのと同時にくるので陀羅尼助丸を飲むか、鎮痛剤を飲むかどっちのんでも、痛いのは少しましだけどいたたたた〜って騒いでました。

約1週間目にして

やっとこさ、昆虫ゼリーを食すうちのカブト君いつも、大鋸屑?にもぐってもぐらのように活動中昆虫ウォーターなるものを使ったらまた、餌食べないとりあえず、まだ生きてるけど食べなくて大丈夫なのだろうか?

DVD

が出来上がる何のか?バレエの発表会のです。出来上がるのムチャ早い3枚組で、早速家に帰って鑑賞お嬢は、お姉さん達のを見て飛んだり跳ねたりでした。

ビデオで

宿泊保育報告がありました。よく、あんな山道歩いたねと言うか幼稚園児で今まで全員が歩き切ったことはなかったらしい...小学生の時、曽爾高原や、赤目四十八滝、柳生の里等歩いたというか、歩かされたけど今回のお嬢の体験は、距離は無さそうだけど、か…

おかえり

宿泊保育から元気に帰って来ました。足には、蚊にさされた後が多数ズボンはドロドロ何したのかな?

ボンの学校で

3年生の生活科授業で学校にお泊まり会先日の笹飾りをキャンプファイヤーで燃やすためボンと一緒に取材おにぎり、サラダ、具沢山の豚汁、3年生が育てた野菜(とうもろこし)をご相伴に預かる

お嬢初めての宿泊保育

お昼からバスのって出発明日11時にお迎え

梅雨明けはいつ?

雨が降らなかったらこまるけど振り過ぎるのもこまりものおかげで気圧の関係か頭いたいし...。お嬢の弁当を作るのや送り迎えが無理だったので休ませた。ボンは、もう夏休みなので弁当作らなくて良いのだけど手仕事の時間の編み物(棒あみ)が出来てないの…