2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心もからだもくつろぐ?

id:Tpongさんに オススメ> トイレクスッ( ̄m ̄*)

ドッペルゲンガー

id:monkey43さんとこで見た、占いくだらない、けど面白い<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> 依頼主:ろばさん 1974年7月4日生まれ ろばさんの分身は、現在、ニューヨークでミュージカルの裏方をしています。あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょ…

静電気

が溜まりやすいのかして、毎日ビシッ! イテッ バシッ! イテッなんてことを、大なり小なりの試練に耐えてる訳ですがな〜んも対策とって無い訳ではないのです。取りあえず、化繊は、さけてこの靴http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/alpro/index.htmlでも…

すごいです雨も久しぶりに強く叩き付けるような雨救助作業は、どうなっているのだろう?

弁当

今週から家庭訪問が始まるので半日だったんですが、昨日お嬢、風邪で休んだので忘れてて、2時までト思い弁当もって行かせちゃいました。でまた幼稚園から向かえに来てコールをもらいました。こんなのばっかりデス

運転手の上手下手

先だっての日曜日、大阪に行くのに福知山線を利用しました。京田辺駅で、電車の接続をするのですが、凄く、上手下手が別れます。駅員の誘導の仕方もあると思うのですが日曜日、京田辺駅午前11時5分着の運転手あんた、むっちゃ下手ですね。思わず「うわっ…

JR福知山線

は、よく利用します。我が家には、TVは無いし新聞をとっていないので情報を得るのがかなり遅いのですが昨日、毋が私の携帯に連絡をくれたので事故を知った次第です。旦那の通勤時間とズレていたし、大したことでは無いだろうと軽視していたのですが、まだ救…

生命を育む

と言うタイトルの古いビデオ鑑賞をいい家塾でしました。内容は、静岡大学農学部鉄製・コンクリート製・木製のゲージを使いマウスによる居住性能の実験まあ、気持ちの良いものでは、なかったです。まず、ネズミを各ゲージに入れ、妊娠させて子ネズミの生存率…

シルクの虹染め

で、購入のシルクの虹染め、初めは、お嬢は体に巻き付け「ドレス〜」と遊んでましたが大事にしないので、毋に取り上げられインテリアの一部とかしてます。もう少し部屋に余裕があれば、子供部屋の天井に貼付けてスワロの大きいビーズを、サンキャッチャー代…

id:Tpong さん お月さん綺麗ですねぇうちの、ボンとお嬢も空を見上げ月を見てウサギが見えたと騒いでおりました。

人形の服

久しぶりに、製作するもミシンの調子が良くない針がミシンのかまにあたるようでぶっちん、ぶっちん切れる二ット生地を縫ったからだろうか?直線縫いは、大丈夫なんだけど、どうしよう?ロックミシンほしいよ〜なんとか、仕上げた2枚とうちのモデル、ミカエル…

宗教

前の家から500mぐらいしかはなれてないのですが、以前は来たことが無いのにやたら、めったら布教活動においでなさる。目覚めよ!とか倫風とかはまる人の気持ちも解らなくはないでも、冷静に見てデメリットを感じないのかねぇ奈良にある天○教とか*1大阪に…

エゴグラム

なんか、id:KEN_NAITOさんところで、エゴグラムが流行っているので便乗してみよう。パラメーターは、CP=B NP=A A=B FC=A AC-B 1. 性格 貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する…

あきらめ

何歳からおばちゃんもしくは、おじちゃんって呼ばれても気にしませんか?私が、初めておばちゃんと呼ばれたのは20歳のとき、村営のビデオライブラリーで店番をしてたら小学生の子供におばちゃ〜んこれ貸してって言われました、ショックでまだ、おばちゃん…

M教師

旦那が、電話で話ている内容が聞こえて、そんな人居んのかい!と思ったので今月、旦那の学校に赴任して来た家庭科の教師。これが、トンでも教師であった。前任校では、生徒達に取り囲まれて頼むから、担任やめてくれ...と泣きながら、言われたそうな。*1そ…

幼稚園

うちのお嬢は、美意識が高いお父さんに似てるねぇって言われると凄く嫌がる...自分は、すごく可愛いのに、お父さんに似てる訳がないと思っている(笑)まあ、確かに、親の贔屓なしに可愛いのである。親馬鹿である。それと、可愛いもん好きであるからして…

不貞寝

寝過ぎてしまいました。幼稚園から向かえに来てコールをもらうはめに...あれから5時間ぶっ続けに寝ていたらしいダメダメやん、私

で、今から

不貞寝します。

弁当

今日は、月曜日朝から、旦那と子供達の弁当のおかずをつくりますがぜ〜んぶ朝から用意するのは、メンドクサイので冷凍食品を1品入れます、*1で、入れようと冷凍庫あけたら ないえっ、金曜日に買ったはずだよ、 なんで、ないのっ!えっ、どこ、どこ、あっ、…

バイオリン

プロのバイオリンとピアノの小さな演奏会10年に一回の割り合いで、何故か、聞く機会に恵まれてる私一番最近では、コー ガブリエル カメダ氏の演奏しかも、毎回 タダ場所は違えど、小さなホールでの演奏なのでかなり近くで聞くことが出来音楽とは、体で感じ…

ホメオパイシーについて

id:zizyさんから、 入門書ではないホメオパシー本を読まれたようで、無茶するなぁ、と(爆)あまりに難解な書物でアレルギー起こしてしまうにはメリットが多すぎる医療なので、ぜひもっと簡単なものから入ってくだされ。 と、頂きましたが、大丈夫ですよ〜〜…

スピーカー

ロックが好きな私深紫伝説アーティスト: 王様出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1995/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見る王様は、私のカラオケの十八番 Imagine(初回)アーティスト: MINMI,湘南乃風,TAKAFIN,PU…

恋愛小説?

id:KEN_NAITOさんトコの[romance],ヲススメ♪若いっていいですね 私は、老婆なのでそんなロマンスわすれました。(爆)

お嬢作

アリエルでございます。ラムネ菓子の空き容器を使いひれは、上手いこと蓋で固定してあるの。可愛いでっしゃろ

ネズミ取り

昨日からの晴天でいつものごとく、某大学前の幹線道路で、ネズミ取りが行われ。そして、ほぼ捕まってます。いいかげん学習しましょうと、思わずには、いられない。あほやねぇ

ホメオパシー

昨日、下記の2冊を読んでみました。欧米医学の最先端「ホメオパシー療法」入門作者: ジュディスライケンバーグ‐ウルマン,ロバートウルマン,Judyth Reichenberg‐Ullman,Robert Ullman,越宮照代出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1999/07メディア: 単行本この…

今日のお嬢様

お粥も食べれるようになって元気です。ボンと一緒にメルヘンの世界*1で遊んでおります。今日は、バレエのレッスンだったのですが病み上がりなので休みでも、発表会のお金の締め切りが今日までなので取りあえず渡すだけ渡しに行くはあ〜っ、お金いるわ...…

空手

を最近始めたボン子供の成長は、早いので胴衣は、借りて済まそうと思っていたら*1「僕のがほしい」「えーっ、借りたらいいんちゃう」「ちゃんと、名前がはいってるのがほしいの!」*2「名前?○○って?」(苗字)「違う、虎って」(偽名ね。) ってなことで、…

言葉

って難しいですね、謙譲語、尊敬語、丁寧語等あるし日本語しか喋れないけど、その日本語さえ怪しいそういえば地方によって方言がありますが関西で一番、怖く感じられる言葉は河内弁でしょうか?*1私が好きなのは、船場言葉です。京都の舞妓さんの言葉のよう…

聞き取りにくい

id:zizyさんのとこで、ずっと難聴だと思われていたことに関して私が、ずっと疑問に思っていたことに近かったので参考になるかどうかわからないけど、意見おば私も、子どものときから聴覚検査は大変良かったのですが人の会話が聞き取りにくい(特に電話)があ…