2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い

何がでしょう? お肌でしょう。 なんて言葉遊びはさておき、どうも最近化粧*1を連日するようになったら ほっぺたから下がボロボロのカサカサになってます。 原因は多分、化粧落とし(クレンジングオイル)かヴェレダの日焼け止めにあるようです。 どうも油が…

同じ市内

私の住んでる所は玉露の産地です。 で、玉露の手揉み名人が住んでいる当たりは すごい山間にありまして、野暮用で知り合いについて行ったのですが ここ、何処? 吉野でもこんな所まで家は建ってないぞ 標高何メートルだ?状態 上りはいいけど下りはローギア…

千趣会の配布

え〜本日、届きましたるは、チーズケーキ専門店 北海道のケーゼのボーノボーノです。 ベイクドタイプのチーズケーキでカスタードかいこれってぐらい トロトロの中身ですが濃厚でちょっと苦みを感じます タルト生地は程よい甘さでおいしいのですが う〜ん、私…

友人代表

スピーチすることになりました。 彼女とはいろんな話があるんですが 年が年なんで品のあるコメントが欲しいらしい う〜ん?どんな感じがいいのだろう? 誰かアドバイス下さい

検索

飼育 野鳥 うぐいす で検索に引っかかった模様 しかし、検索した方飼うつもりなんですかね?

おばんざい(おそうざい)

旦那と子供2人がお弁当持ちですので、 月曜日の早朝か日曜の晩は、せっせとおばんざいを作ります ひじきや切り干し大根、カボチャの煮付けとか 昨晩はひじきの煮物がめっちゃ余ってたので 炊き込みご飯にしました、それに豆腐と揚げとネギのみそ汁 ほうれん…

行ってきました。

案の定、おじじ、おばばがほとんどでした。 まぁ、裸眼が0.02なんで若い人も居てたかもしれない...あっ、若いかどうかわからんが、黒のビキニの人がいてたなぁ 皆さん常連さんみたいで、それはあかんで!って突っ込まれてはった。 常連の空気が出来上…

鍼灸院

ほぼ毎週行ってます鍼灸院 あぁ、お金がつきそう...体調はよくなってきてますがね 毎回 うっ! 痛っ! うぐぅ!なんていいながら耐えてる私 以前いってた所は痛くなかったけど(ここの先生は私の針は痛くないのが自慢ですって言ってた) 今の所は、響く(…

おもちゃ

旦那がカナダへホームステイしてたときに買った 大事なF-14と F-16戦闘機の精巧なおもちゃを*1 久しぶりに出したら、変色しててショックが隠しきれない旦那(笑) そして、掃除してたら案の定ボンがたかってくる 8年前友達から「これ、いずれ子供のおもちゃ…

Flowformsとおいりゅとみ〜

フロフォームとはなんぞやと学校であった講習会に行ってきました http://www.flow-forms.com

花の名前

関西での暴言は アホ、ボケ、カスです。(バカってほぼ使わない)今、奇麗に咲いてる花で良く見かけるのに ボケって花があるんですが あんなにかわいらしいのにボケってあんまりだよなぁと 毎回思ってしまいます。

花見

今日、1年生は隣の女子大に花見に行きました。 某老人ホームから(ここも桜が奇麗)山を見上げると とても緑にピンクが映えてとても奇麗です。 今度、茶をしばきにいこうかなぁ

規則正しい生活

おかげさまで、体調はよろしいですが 寝不足です。 いつまで、続きますやら

十三まいり

某それなりに有名な虚空蔵菩薩がまつられてる所に行ってきました。

雨ばかり

雨の中学校まで送り迎えが面倒い でも、外を歩くといいですよ 今日は、多分ヒバリに出会いましたし 昨日は鳴くのがヘタクソなウグイスにであいました、*1 あっ、ウグイスで思い出したけど 昨日薬局へ行って美容コーナーを見てたら うぐいすの粉っていうのを…

黄砂

すごいです、風は、ビュービュー吹いてるし 太陽を直視でき なんか、奇麗なお月様の様

入学式

雨も降らず、ちょうど良い気候で そしてなおかつ、桜が丁度満開 朝からあせって、親子で着物 学校についたら、1時間前だった orz あんな焦って着物きる必要なかったなぁ 補正をするの忘れてたけど、どうにかなったのは 段々、寸胴になりつつあるからだろう…

よけいなことする人

それは、うちのボン 昨日、雨の中外出中、大きな水たまり発見! 心の中で、「あぁこれ絶対勢いよく入ってズボン濡らすだろうな。」 と思っていたら案の定、やってくれました、ズボンびしょ濡れさて、その後道を歩いてると プリンの容器発見!生クリームらし…

若く見える?

よく、「学生さん?」って聞かれます。 今日あった、某宗教のパンフレット?を配りに来た方にも聞かれた。それって 服装が汚らしいから? それとも化粧してないから? 一番の原因は とりあえず若く見積もられてるのかいやいやただたんなるお世辞なのかそれと…