2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜?

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! って書いたら、抽選で当たるらしいです。※賞品の食材を使った料理写真をアップして「オイシックス食材感想日記」を書いていただける方を対象とさせていただきます。 ってただし書きがあるけどね。

一昨日より

子ども達2人して高熱が出る朝方、だいぶ下がってたけど、ボンだけが下痢。なので、親子3人でひたすら寝ようと思ったら多少元気になったら、子どもって寝ない...。(T_T)昼間は、隣がいないので、静かなのでなんとか、寝ました。しかし、夕方から五月蝿く…

実が出来るのか?

を親子で読本中、アボガドのタネを洗って凹の方を下にして育てたら芽が出て来るって書いてましたが実はなるのでしょうか?なるなら、すぐ実行したいアボガド好きな私。

マイコロジーで調べてたら

恐怖の寄生虫にたどり着きました。寄生虫って、サナダムシを体内で飼ってる学者さんが、寄生虫がいなくなってきたから、アレルギーや肥満が増えたとか*1マリア・カラスがダイエットの為にサナダムシを飲んだ話を聞いてたので気持ち悪いなぁとは思っても、恐…

館内放送?

○○からお越しの ○○さま○○からお越しの ○○さま酔漢さまがお呼びです。至急、王様のみみは?までご連絡下さい。 id:suikanさん 呼び出しの所に名前入れるだけでOK

てしごと

今日は、Iさんに連れられてきっずいわき ぱふ に行ってきました。何にしにって?行くまで何するかわからんと、行った私で、細部まで仕上がってないけど画像のポシェットが出来ましたとさ。

マイコロジーって?

αステーションでよく、京都のサウンドマイコロジーっていってんだけど分けわかんないので、調べてみたらけどわからず、akuninさんからおしえてもらいました。http://fm-kyoto.jp/others/roji_music/関西限定みたいですね。

前回の猛反省

私、余裕が無くなってくるとキレやすくなります。よかれと思ってして下さったのにふりかえれば、いつか来た道だったのになぁと反省*1よりよくしようと、行き過ぎにしても、無理して頑張って下さった訳で...。メールは手軽な反面、表情や声色で読めないの…

夜11時ごろ

凄い泣き声が聞こえ、かなり長い間だったので、気になって玄関に出たら、犬を散歩してるおっちゃんが、こっちを見上げてた。隣のドアに視線をやると Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) 換気口から泣き声が聞こえる... 何やってるんですかい、お隣さんよ〜〜〜○| ̄|_ 多分…

またか

2年ほど前に出た、右手小指から腕をとおり足を抜け右足小指にいたる痺れまた、再発したみたい...前回は、MRで検査もしたが、結果がわからずいつの間にか完治してたので、いままで忘れていました。右手中指の指先が、一番痺れ切れた状態で痛いです。また検…

ハバネロ辛さ1.5倍

じじいさんから以前挑戦してみてと、 言われていたのを思い出し結果報告 多分辛いです、 汗かくし、口の中はヒリヒリしますが 味覚としては、辛さを感じません。 カラムーチョの辛さ2倍も買いましたが、 さすがに、この辛さを感じないのは 味覚異常、だと思…

学問の自由とは、

id:suikanさんが、学問の自由は、憲法によって保障されています。 と言っておられますが、なんか、人間の世界においても 矛盾を感じたことがあるので、一つ聞いてください。 私の息子は、NPO法人の全日制の学校に通っています。 別に不登校児ではなく、 …

メルマガ

ボンの学校のメルマガが出来ました。登録よろしく!何人登録するかってか、こんだけのヒントで出来るのか楽しみ因みに、学校のもメルマガも、主に作ってるのは我が、旦那さまなので何人登録してくれたのかだけは、わかるの〜〜会員制ブログも製作予定らしい…

猛反省中

落ち込みまくり... また、頭禿げた...。

編集作業

まだ、終わら〜んイラストも書かなならん手書きじゃダメかな〜面倒だな〜最大のポイントは、使い方忘れた頃に、編集作業があること!(゜Д゜)クワッ だから、時間がかかる〜っ(T△T) がんばれ、わたし(* ̄^ ̄*)(*_ _*)

話し掛けられる

何故か、子ども&老人によく話し掛けられるしかも、お嬢の幼稚園では○○ちゃんのおかあさ〜んと、園児の誰かが、声をかけてくれる。聞いてないのに一方的に話もしてくれる。最近気付いたが、子どもレベルなんだろうなぁいろいろと、ヾ(≧∇≦メ)

昨日、小雨のなか

ウグイスがよく鳴いていたので口笛で、応戦しました。(≧∇≦)馬鹿みたいに、対抗してたらお嬢に、おかあさん楽しい?って、冷めた声で言われました。(≧∩≦)クゥ

寝込みました

基礎体力ないので、すぐにしんどくなっちゃうのです。貧血なので、かがんでから、ゆっくり立つだけでも気持ち悪い&一瞬目の前真っ白頭も随時重い、まあ、運動不足なのだろう、太極拳教室は、日程の都合で参加できなかったので月1回の衛生オイリュトミー*1…

ぶつける

id:speakupyouallさんの日記見て最近よく、足をイスにぶつけます。大概、小指辺りなんだけど☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!と言いながら,ぶつけていない方の足でケンケン*1しながら飛び回るって私だけかなぁ *1:片足で飛ぶこと(ケンケン飛び)

8日の母の日、実家に帰るため車を運転中虎に遭遇、虎って言っても、ぬいぐるみなんだけどさ狭い住宅地の道、走ってカーブを抜けたら看板もって座ってる突然目に入ってきたのでビックリした次第で表情が読めないぶん、寝ててもわかんないだろうけどさ暑くな…

検索

では、かなり後に引っ掛かって来るのに。無理やり、ウシガエルで検索した人だ.あ.れ

キッズイワキ

最近、検索でこられるかたが多いうちしか、検索に引っ掛からないみたい、正式名は ですよ〜

編集作業

学校誌の、編集作業に突入しました〜。眠いよ〜何日続くかなぁ〜

ドイツ公演

のための練習を、うちのお嬢が行っているバレエ教室のY先生がなさっていたのですが、むちゃ妖艶で綺麗です。多分練習は、清姫だと思うのですが一人の僧侶に、恋いこがれ誘惑するように回り続ける清姫魅せられてしまいました。

雰囲気

これって、皆さんはなんて読みます?「ふいんき」?それとも、「ふんいき」?正しい読み方は、「ふんいき」ですが私は、つい「ふいんき」と言ってしまっていつも、旦那に注意されます、他の方にも「ふいんき」で伝わり「ふいんき」と言われる方多数。この間…

駅前のコンビニで

うちのお嬢が喉が渇いたとうるさいので紙パックのジュースを買うため商品棚へΣ( ̄□ ̄||)は、蝿がお腹向けて死んでるよ。言うべきか言わざるベきか迷っていたら店員がこちらに歩いてきたので「すいませ〜ん、虫が気になって」と指差せば「いや〜すいませんね…

だれだ!

娼婦&アンクレットで検索かけてきた人何を期待していたのでしょう? いい家塾の方々例のネズミちゃんで検索されてこられましたね問題は解決しましたか? 誰か、検索で遊んでませんか?何で、不貞寝とかで来るの〜〜〜つ(T_T)

花粉症

とうとうやってきました、花粉症。くしゃみ、鼻水、頭が重い何の花粉なんだろう?ちなみに、血液検査では、ありとあらゆる雑草にアレルギー反応があるらしい

ああ〜っつ、もう

うるさ〜い、カエルの鳴き声...。声聞くだけで、暑さ倍増朝は、それに、いろんな鳥の声とのハーモニーうぐいすは、良い声ねぇ〜つばめは、まあ気にならないあと、何の鳥かわかんな〜い静かな環境求めて、引っ越ししたのになんか、揺れないにしても、五月…

それって

本日、義父に家まで送ってもらう為に 丹波を出発 暫くして義毋が 「前の車遅いねえ」 っていうので、車のスピード計を見ると 50数キロ Σ( ̄口 ̄||)標識40キロやん 思っても言えない私...。 極め付け、追い越しし、まだかなり先を走っている 前方の車…