2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃん

可愛いですね〜〜〜〜 もう初めミジンコと間違えちゃいましたよ。何かって? 我が家のビーシュリンプです。 確か今月の3日に抱卵して 稚魚確認が28日 と言う事は、25日で孵ったわけですね。 その割に、次の日抱卵したビーちゃんは まだ抱えてますがね。

京◯すぴこんに行って来た。

ある方に、見て頂きたかったので 重い腰を上げて行ってきました。 行って良かったです。 むっちゃスピルチュアルな話なんで信じて下さいとは言いませんが 前世に呪いをかけられてたそうで... はい、もちろん解いていただきました。 重かった体が軽く、視…

プラナリア観察日記2

suikanさんに、そそのかされて プラナリアをペットボトルで飼育中 大きめのを4匹入れて、水ミミズをほり込んでたら あいつらよお食うで、朝入れて夕方には水ミミズはいませんから。 しかもいまは、5ミリ〜6ミリはあるかと思う。 さて、このプラちゃんを入…

<赤ちゃんポスト>初日に「3歳」男児が預けられる 熊本 [ 05月15日 08時51分 ]

さまざまな事情で親が育てられない新生児を匿名で預かるとして、 今月10日に国内で初めて熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)で運用が始まった 「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用開始初日の同日午後3時ごろ 3歳とみられる男児が預けら…

花粉症と思ってたら

風邪みたいです。 ぼ〜〜〜っとするし、くしゃみ止まらんし 鼻水が〜〜〜だったので花粉症だと思ってましたが あんまりぼ〜〜〜っとするので熱はかると37度2分 微熱が... でも微熱のある花粉症なのかな?

文章のレイアウト

私は面倒くさがりや〜〜〜 なのになんで、めっさメンドクサイ仕事(ボランティア)が来るんでしょう。 そ〜〜〜ろそろ皆さん、文章に写真の貼付けぐらい覚えてくださいよ。 しかも指定無しで任せないで下さい。 考えるのもメンドクサイのですよ...

プラナリア観察

ちまちまスポイトで吸い取ったプラ&水ミミズを ペットボトルに入れてます。(普段は熱湯か塩で殺してから排水へ) ただ捨てるのが面倒だっただけですが 時間を置くとかなり水ミミズが減ってるような気がする はて?と思いじっくり見てると プラナリアが水ミ…

最近頭がうわの空〜〜〜

今日、お嬢のバレエレッスン時間を間違えてました。アホです。

新手の迷惑メール?

Yahooグループメールから招待状 誰やねん?と開けてみたら 以下の内容でした。◯◯◯_trance123456@yahoo.co.jpさんがあなたをhime_◯◯◯123456グループに招待しています。 (この招待メールは7日間有効です)◯◯◯_trance123456@yahoo.co.jpさんからのメッセージ は…

ツバメ

ふと疑問なんですが なぜツバメの巣は1階の軒とかにしか作らないんでしょう?

飼えません

ボンが犬を飼いたいらしい 「賃貸なんで飼えないけど、飼えたらブルテリアが欲しいな」ってボンに言ったら そく却下されました。 「ミニュチュア・ダックスフンドの方が可愛い」と え〜〜〜わかってないな〜〜 あの不細工さが可愛いのに〜〜 昔、シェルティ…

水槽立ち上げて1ヶ月

ビーシュリンプを飼い始めたら ミジンコが湧いて その後水ミミズ発生 そして今日2ミリあるかないかのプラナリア発見もう、嫌だ〜〜〜〜orz あ〜〜リセットしたい でもしてもまた湧くんだろうな