2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30数年の人生中

入院回数 子供のとき2回 大人切迫も入れて8回 事故数 子供のとき2回 大人6回 誰かの横に乗ってて相手が居眠り運転3回これって普通で考えたら多いですよね。

高等部の卒業演劇

シェイクスピアの「てんぺすと」をします。 場所は、大阪、京都、学校、神奈川県、名古屋で 7月にあります、詳細は学校のHPにて案内と受付があるそうな。

ボンのこと

本日、遠くの友達の家から 3人で帰って来て 他の2人に 電車内に置き去りにされました。不安が的中 息子は、そのときは泣いてましたけど のど元過ぎたるは、でダメージなさげ 私が今までの積み重ねで精神的にまいってます。学校今週一杯休ませます。

太閤園で

友人の結婚式 はっきり言って増築しまくりで 建物の中身は迷路のようでした。 しかも式が、その日はかなりあり 受付と宴会場が遠いです。 思わず迷いそうになりました。そうそう、祝辞なんですけど 出発する3時間前に図書館にほんを借りに行きました。 んで…

ボンが帰って来て

「おか〜さん、◯◯ね アルプスいちまんじゃく、子山羊の上でだと思ってたけど アルプスいちまんじゃく、小槍の上でやねんて、 そういう山があるねんて〜〜」 と言って来た 母も子山羊の上でと思ってて その上で踊るなんて変だなぁと思ってたんだよね。

たまにはコンタクト

7年ぶりに使い捨てのコンタクトが欲しいので行ってきました。 コンタクトの入れ外しを助手さんがしてくれるのですが 爪が長くて怖い((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ブルブル 説明書にも爪を短く切りましょうってかいてあるやん しかもはさんで取るとき爪ではさむんだよ…

節約

パナソニック カットモード Washable 家庭用電気バリカン ブルー ER509P-A出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2004/03/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るこれを買いました これで、毎月2回の旦那…

女性は写真を撮られるのが苦手?

学校のワーキンググループの長の顔写真を撮って来てとの 旦那の命により学校へ行く で、カメラを向けようとすると 断られ、「私の代わりに石川さゆりでお願いします」と言われた そして、 「ああ、Mさんはあややにしといてって言ってたよ〜」 ガクリ 「..…

赤字で名前を書く

子供の頃、縁起が悪い早く死ぬ見たいに言われたんですけど 何処からきてるんでしょうね? 地方色のあるものなのでしょうか?

我が家の圧力鍋

平日は毎朝4合の米を炊き*1 晩は3合炊くでも 晩はおかずも作りたいから 先におかずを煮て*2保温鍋に移すか ご飯を炊いて、でかいどんぶり鉢に移すか フル活用中でございます。 やっぱりおひつを買うか、もう一つ圧力鍋ほしいなぁ そうそう、みそ汁用に小さ…

か○て

この世界で有名な、型の某3兄弟の1人から 師範の友人のオーストラリアの道場に居てた人を探しているって 旦那に問い合わせがあり。 どうも道場を飛び出して 自分で道場をつくったそうで 連絡先はわからないし 道場にも、こちらから問い合わせ出来ない*1っ…

夢が叶う?

一部の人念願の学校でのお噺の会 桂 都んぼさん、桂 雀喜さん、 桂 雀太さん、桂 吉の丞さんが来て下さいました。 こんだけ笑ったのは久しぶりです。 特に都んぼさんのマクラ(噺が始まる前の話)がめっちゃ面白い 想像して笑い泣き、お腹痛い。 また、秋が…

編集作業

いつもは、最終の形のワード&エクセルの文章はメーリングで流して管理するのだけれど 今回は学校で最終作業してデスクトップ上に保存したのが仇となり えらい目にあいました。 なんかしらんが、PCを立ち上げたら ウインドウズの終了から終了していないから…

知り合いが

流産した、すごく楽しみにしてたのに そっとしておいてとあったので 直接連絡するのはこくだろうし 独り言という形で、日記を書いてみた 読んでくれるといいけどな。

学校のPCは

中古の寄せ集めです、 一つ一つ癖があり、寿命が短そうなのも多々あり... で金曜日そのうちの一つ、ノートPCにトドメをさしてしまった私 orz 起動しません。 あ〜全部一斉に中古でいいからもう少しまともなので統一したい〜、 もう少し解像度の高いスキャ…

招待状

ない!ない!何処にいったんだろ〜(T▽T;) 結婚式の場所と日にちは、わかってるんだけど 正確な時間がわからない 高校時代卒業した女子は3人で1人は連絡つかないので*1 共通の友達いないんだよね〜〜 本人に聞くべきか 式場に聞くべきか どっちがいいかなぁ …

結婚式の祝儀って?

私ず〜っと基本は3万だと思ってたんですけど 旦那は、1万だと譲らない... そういえば私達の結婚式の祝儀も 旦那の友人関係はすごい低かったなぁ 結婚式に来て5000円って人も居てたし 東京からよんだ旦那の友達の宿泊費も交通費こちらで出した。 もちろん…

お弁当

虐待弁当ってしってますか? http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/MYBLOG/yblog.htmlでも、うちの場合虐待になんてならないぞ お嬢なんてコレ作って〜って言ってるし 労力を考えると 究極の愛情弁当かもしれない。 しかし、ホントすごいよコレ

地震

いま来た!

田植え

ボンのクラスの子供達 先日男の子は黒米、女の子は赤米を蒔いたそうな しかし田おこしは重労働なのかドロンドロンになって帰ってきました ズボンのポケットに泥がドッサリコ、長靴は中までドロドロ でもたのしそうです。 後は、羊の毛がりに、家作り*1 *1:今…

昨晩

子供を9時に寝かせ 爪が割れたためゴム手袋をかいにドラックストアへ*1 ゴム手袋を手に取り旦那に頼まれた薬を探しに行こうと店内を歩いていたら 低学年位の女の子発見!あわてて時計を見ると10時20分 どう見ても今日お風呂に入っていない格好*2で まぁ…

手を切った

*おろし器(千切り)普段は包丁でするのですが 時間短縮になるかもと、ホームセンターで買いました。 キュウリは簡単に出来るけど 根菜類(人参、大根)はけっこう力がいって手も下ろしてしまいそうだなぁとは 思っていましたが今日やっちゃいました、ごぼ…

最近の検索

寄生虫ダイエットで来られる方多数 する気なんでしょうか?

しがけんへ

某畜産センターへ行ってきました。 めっちゃいい感じ、でっかい牧場みたいで 北海道(行った事ないけど)の牧場ってこんな感じなんだろうな〜羊の毛がりの最中その辺りうろちょろしてました。 毎年来ている人曰く、今年は手作りブームなのか去年より羊の毛を…

羊毛

明日、某畜産試験場にて羊毛をもらいに行ってきます。 楽しみだ。 つづき なんか車を出すのが私になった... 1時間以上も運転したくない とは言えなかった orz

おいりゅとみ〜

今日から新メンバーではじまりました 運動不足私には月1でも強制的に運動しないとと実感中

検査

胸部レントゲン 腹部レントゲン 大腸カメラ 心電図 心臓エコー 24時間心電図あれ?私は何で入院したんだったっけと思った。

またもや、物欲

以前ホームベーカリーを購入したのですが あまり役目を果たしてません、何故ならオーブンで焼いたほうが美味しいので ついつい生地をこねるまでしてもらって後は整形するから しかも最近何故かあまり生地の出来がよくないので、結局手でこねなければいけない…

くせものの婆ちゃん

2人部屋は足を向かい合わせる形でベッドが配置されてる 横並びなら良いのに... 大部屋って大概カーテンが開けっ放しなんだけど この婆ちゃんこちらを意識しまくりなようで 少しでもカーテンが開いてたら、ナースコールで看護士を呼び出す しかも目はいい…

救急診療

朝からお腹が痛くと入れに駆け込むと下痢 再度トイレに行くと血便が... こりゃ腸炎だわと食事抜き開始 でもまだまだ痛くて夜間、救急診療に連れて行ってもらいました。 前回は触診はなかったんですけど今回初めてされた 産婦人科も嫌な私にはめっちゃ恥ず…