2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影する腕が無いもので

良いデジカメかったら、少しは綺麗な画像をとる事が出来るでしょうか? でも、この間七五三でとった写真は一眼レフのカメラをつかったのですが 日光に気をつけていたつもりなのに ハレーションをおこしてしまったような ど素人には一緒かもしれんしな〜〜〜 …

大神神社に

七五三、着飾ることのスキな女の子にとっては一代イベントの一つでしょうか?お嬢に、「七五三しなくていい?」って聞いたら「嫌!」と即座に却下されましたので、渋々準備を私の七五三の時に仕立ててもらった長襦袢と着物と帯があったのでその他の肌襦袢、…

桂 都◯ぼ(とんぼ)

一緒に数回させてもらった食事の席で思う事ですが すごいシャイで繊細な方です。 芸の上ではまったくそんな事は感じさせない方なのですが おべんちゃらの言えなさそうだし、すごく生きる上で不器用さを感じます。 でも、落語は凄い上手 マクラなんか もう面…

料理

今日は、グループで先生を読んで料理教室を開いてる所に 欠員が出たので参加して欲しいと言われ行ってきました。しかし、あんだけ人数いると 動くこと少ないんだよな〜〜〜それに、本の情報だけで十分で無いかと ただし、その通り全部作るとは限らないんです…

はてなパーカー欲しい!

自分では買わないだろうから、だって送料入れたら4500円なんだもん どの程度の品質なのか解らんのにそんだけ出せないです。はい。

洗濯物の氾濫

コタツの上が、洗濯済みの服で散乱しております。 ワイシャツにアイロンも当てにゃならんのだが やる気がおこらんって思いつつ 昨日のお嬢のリュック事件*1で 虫わくんじゃないの?ってぐらい汚かったので 本日おもちゃの整頓&ホコリ取り 全部ひっくり返し…

最近のボン

苛めがはびこり辞めて行った子達(仲の良い友達)があり クラスメートによる電車置き去り事件から約半年先生のおかげで大分落ち着いて来たようだ ボンが何気に、僕ここの学校にこれて良かった。というからそうなのだろうしかし、苛めてた子は普通の学校に行…

寒いよ〜〜

今日の服装 五本指靴下 ジーンズ 下着 長袖シャツ トレーナー 綿ジャケット(M65だったっけか?) フリースの帽子でも寒かった、特に足が そろそろモモヒキ?の出番でしょうか?

考えさせられる

食べ物一つにしても、良い悪いの情報が氾濫している中で どれが良いのか選択する事に戸惑うことがある。 自分の答えが必ずしも正しいとは思えないのだが まくろび関係でも、生食、いんやん、重ね煮等微妙に違って来る。 大人は肉や魚を、毎日取らなくてもい…

ボンよ

この間、実家に帰った時 義妹につれられ従兄弟の2人と公園に出かけたボンとお嬢 数十分してから電話がかかって来た。 「◯◯ちゃん(ボン)が口をモゴモゴしてるから何食べてるのって聞いたら ゆうへい(仮名)が◯◯ちゃん何か拾って食べたっていうので 口開け…