2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスソフト

学校のPC、キングスソフトの契約が切れてたので 一時にとおもってavasutを入れた、 アホなわたしが、キングスソフトを外すの忘れてたせいか 立ちあげ画面のユーザー設定から(事務、ゲスト等ある)から先にいかなくなった。 あ〜〜〜どうしよう、Oさんがリカ…

国際電話

急用*1で、国際電話をかけても出ないので 携帯に電話をかけてるんですが 自動応答のメッセージ 英語の全く解らん私にとって早過ぎて何言ってるんだか聞こえません。 ってか知らん単語なもんで、初めを考えてたら もう終わってたみたいな...orz やっぱり英…

かご抜け?(飼育放棄?)

蛇やらトビやら触ってきました。 容易に飼う動物じゃないです、 飼ったら責任をもって最後まで面倒見ましょうね。 ちょっといろいろあって続きは明日に

なにわホネホネ団

仮剥製作りとか目の前でしてました。 見てるのは比較的平気なんですが 作れるか?と聞かれると無理... 昔、鶏肉をよういらわんかった(さわれなかった)私が どんなにがんばっても無理だわな 20歳代のお嬢さんが解体してる姿にほれぼれしました。

目的地

長居まで1時間半ほど 公園がめっちゃ広くて、親子連れや犬の散歩人多し つないでない人もいたけど、 すごい躾けがいいので、ご主人様の後をぴったりあるいてました。

お土産に、舞妓の茶のお茶にしようと思ったのですが 楽天で買えるので ここでしか買えない物を...と頭をひねらせて ちゃりんこ(自転車)で一休寺まで、納豆を買いに(爆) 早朝から旦那が釣りのため車に乗って行ったので、ちゃり 往復30分良い運動でし…

大阪バードフェスティバル

生、なかを天帝を拝んできました。(ー人ー)なむ〜 しかも珍しいものも貰ってきました。隣のブースで傷病鳥獣のチョウゲンボhttp://urano.web.infoseek.co.jp/intyo2007.3-4/intyo2007.3-4.htmの コチョウくんに腕に乗ってもらったり。とりあえず、報告まで

ただいま大改装中

水草水槽にといろいろかけて1万した話は以前したような... その後です。 また、いろいろ買っちゃいまして 計5000円上乗せ 趣味の世界ですね...。 1万5千円他の事に使えばよかったかな〜〜と なきにしもあらず...昨日は、水槽の中に2時間手…

弁当の中身

関西人って 夕食に、お好み焼きとご飯とみそ汁って普通 で、弁当にお好み焼き&ご飯も普通 旦那にお好み焼き弁当を持たせた日 隣の同僚も同じだったそうな。 九州出身の同僚から 「信じられない、両方とも炭水化物じゃないか」と言われたらしい でもキャベツ…

区費

今の所に越して2年 今年は、何故か区の名簿に我が家の代表名に私の名前が... わがやの表札は旦那の名前だけなのに... そして、美化清掃(川さらえ)として 溝さらい*1があるんですが なんで賃貸やのにしかも下水につながってるのに参加しなくちゃいけ…

半引きこもりだと気がついた

春休み、学校に行く事も無く、 買い物と郵便局と習い事の送り迎えでしか、 外に出ていなかったので 車から目視出来るものしか見ていなかったから 四季の移り変わりが解りにくかったんですね。 今年初めてツバメとウグイスの声を聞きました。 旦那は、1週間…

コメットさん

かれこれ3年ほど飼育している金魚である。 子が欲しいって言ったのに 旦那の手にうつり 最終的に私が扶養する事に...バクテリアの繁殖が下手で 3日に1回水換えしても水臭かったので 結局、私が面倒みることになった そうするとあれやこれや欲しくなっ…