目録

昨日のこと、幼稚園にお迎えに行くと
PTAの方から「ろばさん、卒園式で目録読んでほしいんだけど」って
声かけられた。
「もくろく?ってなんですか?」ちゅ〜と
でっかい封筒を見せながら説明された
なんで、私なんだろう?
まぁ皆逃げたんだろうけどさ、
発言するの恥ずかしくもないし、
先生にも多大なるお世話*1になっているので引き受けたのだが
目録を筆で書かなきゃいけないらしい、
読むだけじゃないのかいな...orz
悪筆な私にとっては、こっちが試練だ
しかもこの封筒630円もするし
間違えたら自腹切らなきゃいけないのだろうなぁ多分

*1:ボンの学校関係で忙しくて、幼稚園関係は後回しにしてきたし