2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別に問題なさそう。

次の日、朝から電話しました。 「◯◯歯科です。本日の診察は終了しております 診察は明日の朝8時から...」 えっ、今8時ぴったりだよ? 今日休みなん?どうするべ、再度電話 「はい、◯◯歯科です。」 あんれ?休みでなかったの? 再度電話してよかったよ。…

飲み込んじゃった orz

*歯の詰め物の金具晩、歯を磨こうと洗面所へ さぁと、鏡の前で口をあんぐりしたら 左下にある輝いてるものがないじゃないですか! どうもご飯食べてる間に飲み込んだらしい...そういえば、なんか喉いたかったよなぁ 魚のほねかなぁ?なんて思ってたんだけ…

イワナにニジマス

旦那が釣って来たイワナにニジマス イワナは山小屋のご主人に教わって干物になってた。 晩ご飯にニジマスを焼く あんまり大きいので、はかってみたら 頭(口)尾びれまで30センチあった、美味しかった。

25度でも暑いんだって

25度といえば私には、かなり涼しい ってか長袖を着ると思う... でも、山の中では暑いらしく クーラーつけようかなぁって言ってたそうな。

熊の脳みそ(生)は美味しいらしい...

落雷で骨盤を骨折して歩けなくなった熊を 皆でよってたかって殺したそうな 胆のうは、漢方薬になって金の20倍以上の価値があるらしい んでもって脳みそを生で食べたら美味しいらしい 肉は、そんなに美味しくもないのかもしれないと 旦那が言ってた。 生で…

謝れば許されるのか?

id:KEN_NAITOさんのところを見てて思い出したのだが うちの子供が通う学校の保護者の方で ご主人さんが、KENさんの大学出身って方がいらっしゃいまして お酒を飲んでるときに、なれそめの話になりました。 ご主人さんには、婚約者がいました。 んで、ある日 …

靴を買いに

今日子供の靴を買いに行ったら 子供の足のサイズを取り扱ってなくてショック あぁ〜〜 また買いに出かけないと。すぐ帰るのも、おしいので 買い物してお茶してました。 したら...Σ( ̄□ ̄;)!!やっちゃいました。 何がっって?コーヒーを自分にぶちまけ…

朝またもや

(つ_;)おかあさん、カブトムシ(オス)死んでた。 (ノД`)~へっ?、2日前に買ってもらったのに? なんか、お腹に小さな穴が一杯あって クモ*1みたいなのが居てるの 今すぐ埋めてき これ、標本にするのに◯◯くんにあげたいねんけど あかんて、何かに寄生さ…

おだちん

実家でのお手伝いで小銭を手にしたボンは カブトムシのオスを買って来た。 昨夜帰って来たので 朝にちゃんと世話をするように言いつけ就寝 朝、シクシク泣いていている声で 目がさめた。 (ノД`)~う〜〜ん、ボンどうしたん? [●´つД;`]お嬢がカブトムシ逃が…

掃除をする

子を実家に預けて 旦那もホテルに拘束されてるので 一人っきりであった。 ふと、掃除しようと始めたら 模様替えになってしまった。 もう、えいや!の気持ちで捨てまくったら ゴミ袋45Lの4つに空の段ボール箱が数箱 時間はかなりかかった物の、おかげでス…

そういえば、3週間前に来た キャベツに青虫の糞があった あちゃ〜〜と思ったら 蛹になってたので ビンに入れてネットを被せ、羽化を楽しみにしてたら 朝起きたら、羽化してた 飼う場所がなかったから 外に放したけど そういえば、遺伝子がどうのこうので 虫…

やっぱ田舎だ...

一昨日、実家から帰って来たら エントランスでカブトムシのメスが落ちてた... そう言えば、うちのコクワガタのメスも 昨年から居てるのは、玄関先に落ちてた 今年入って来たのは、電車の中で旦那が拾って来た。 コクワガタのオスは、 近所の友達のお父さ…

なみはやドーム

昨日、インターハイの総開会式がありました。 中に入れるのは6000人だそうで、抽選だったらしいのですが 知らん間に、申し込みしてた旦那に連れられていってきましたよ。 厳重なチェック体制でした。 何故って、皇太子殿下がいらっしゃったからでしょう…