2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足です、ハイ!

寝不足でハイで〜〜〜す。 夜中に天然酵母パンを作ってました。 あ〜〜めんどい、ア〜〜眠い毎年子供の誕生日会は苦痛が伴います。はぁ〜〜〜

価格破壊?

本日、納豆を買ったら78円でした。 1週間前は同じものが確か168円だったはず。

京田辺市のパン屋さん

京田辺市内には比較的パン屋さんが多いです。 しかも天然酵母だと4件あるかな そこに国産の小麦を使ってる所となるとかなり減ります。マテアさんのパンは、素朴などっしりしたパンで滋味な味 (マクロビ的には、体にいいパンだと思います。)久しぶりに行っ…

海外輸入

イギリスからシルバニアファミリーを輸入しようとしたら 送料が、品物の2倍以上(金額にして17000円)でした。 諦めるしか無いのか

サギ

久しぶりに子供達と通学路を通って登校 小川にサギが居るのを見つけました。 頭には黒い冠が、アオサギでしょうか? その後、同じ大きさの真っ白なサギが2羽がきましたが クチバシの色が黄色と黒違う種類かな? クチバシの黄色い方は足の裏も黄色かった。田…

従兄弟がポリスまんになるそうな...

お通夜で聞きました。 それで日頃、このおっさんほど我が道を行く人は居ないだろう思う叔父が 従兄弟に忠告を「感情を出すな!あら探しをさせるな」らしい叔父はある駅前で、ダンプのエンジンをかけたまま 交差点内に放置し友達と雑談 もどるとぽりすまんだ…

不二家

そう言えば、前回実家に帰った時買い物にいったんだが レストランが無くなってたな〜〜ってさておいて 昔購入したマンションに住んでたから 4年から6年ほど前か 知人がケーキを買って来て遊びに来た メーカーは不二家かタカラブネ、う〜〜ん多分タカラブネ…

我が家のお嬢

9日熱がで始め、39度3分 10日下がりません39度前後を行ったり来たり 11日朝方は39度だが病院に行くと37度8分で夜間は39度... 12日昼間は38度台だけど母がお通夜から帰って来たら39度9分 13日昼間37度台だが夜38度台 14日…

生きてる人の方が大事

私の母方の祖母が永眠いたしました。 しかし、家のお嬢さんお熱が下がらず 39度あるんです。 お通夜は、旦那に帰って来てもらって行くけど 葬式は無理...旦那も忙しいのに母方の祖母の葬式に出てもらうのもなぁ かといってお嬢を見てもらうのも悪いし.…

ゲロっぱ

朝からお嬢が嘔吐、熱もある 冬になると毎年1度はかならずなります。 ボンもよく嘔吐しまくってたから あのすえた臭いもなれたもんで もらいゲロすることはまったくなくなりました。 小学生のときはしたけどね 自分で始末したよ〜〜 かなり情けなかったなぁ…

ボンの従兄弟

義妹のとこの先月26日に3歳になった子 口癖が「( ̄⌒ ̄)フンッ!ばかばかしい」(爆) 3歳児なのに、口が達者 軽く肩をつかむと、振り払いながら 「やめて、服伸びるやんか!」といい 自分の事は、すでに「俺」という。 まぁ、可愛げないんだが面白い。 …

日記の続きを

書こうと思っていたのですが、ゲリにおそわれてます。 痛〜〜〜い旦那も体調悪くて初日の出の登頂も 釣りもお預けくらって機嫌悪い なんだかな〜〜〜

ボンの余計な事しい(余計な事ばっかりする人)

年末の餅つきで、ボンは じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、かあちゃんと怒られまくりでございました。 理由は...(つづく)

今年もどうぞよろしゅうおたの申します。

さきほどリビングと子供部屋の大掃除*1が終わりました。 キッチンはまだですけど、レンジ下のマットを取り替えるだけなので*2 明後日にでもしますかね。昨年は丹波にて40キロの餅つきです。 もう慣れた物で、米を研ぐ為に前日入り あしらいは下手なんであ…