2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検索してみた

京田辺 やまぼうし 検索すると、HPがあり 夜は要予約ってあった。 看板にも店内の張り紙にもそんなこと一切書いてなかったけど... 電話番号も店に書き込んでないし調べやなわからんやん しかも私達と同じように来て帰った人が居るってことは 知らない人も…

予定通りには行かないものなのでしょうか?

今日、本当はMさんの家に行くのに 自分だけちゃっかり予定に入れていた旦那 腹が立ったので、夕食は旦那の分要らないからと やまぼうしというレストランへ ここは金、土曜日の18:00〜21:00までなので 17:50分から開くのを待ってました。18…

おりがみ

うちのボンが、自信のあるものと言えば おりがみ昔昔発行の、「をる」という折り紙雑誌が実家にあるのだけど 今日一人で、トナカイを作ってました。 画像を撮って来るのを忘れたけど9歳児にしては よく本見ただけで(難しいとはいってたけど)自力で出来る…

光ファイバー

マンションに光が入ったので 最近営業が激しいです。 根負けして、導入しようか?とも思ったんだけど メリットが余り無い なぜならば、デジタルFAXへの送信出来ないと困るんだよ... うちの学校はFAX社会なので すんごい感熱紙の無くなりよう...下手し…

家族回り回って

初め、ボン→私→旦那→お嬢 と順繰りに... 私が一番軽くすんで お嬢が一番最後で一番しんどそう 病院を探しまくって、4駅南の病院へ 直線で行けるけど、遠い... 病院は満足で、ここかかりつけにしようかと思ってます。 さて、病院から貰った処方箋を持…

オーストラリアのシロアリ

日本のシロアリと同じような方法で駆除できるのでしょうか? それと安全な駆除方法はないのかな? 以前いいHPを見つけてたのにブックマークを付けてなかったみたい...

漫才

当たり前だと思っている親子の会話も 関西圏意外の人から見れば漫才みたいだそうだ。 ちなみに私は奈良県人なので にいちゃん男前やな!など社交辞令*1とか これまけて!なコミュニケーション*2とか 飴とかに「ちゃん」は付けませんし、出来ません。 やっぱ…

さる友達

他の学校に行く事になったお友達とのお別れ会 一品持ち寄りだそうだけど またアレルギー抜きお菓子を作らねば...嫌〜〜ダな。

そういうことの難しさ

うちの息子は学校に何しに行ってるのでしょうか?

膝を立てて寝る

ことは、腰が悪いそうです、 妊娠中から膝立てて寝てるなぁ〜〜〜 しかも最近また膝痛いし... 病院で成長痛でだと判断されてから20数年 さすがにもう中年なので成長痛ではなかろうと... 高校生の時代*1に、膝が悪いから上半身に来て体が弱いと 整体…

無惨な鳥

子供達の学校の近くは比較的緑豊か、まぁ田舎です。 あんまり学校の話をしないお嬢が 鳥がぶら下がって死んでるって話してくれました。 それって故意なのかな? 罠でもはってあるのだろうか? と学校の帰り(通学路)その前を一緒に通る事に子供が指差す先を…

旦那

昨日の晩飲んで帰って来た旦那 玄関に入ってすぐに、猛烈なタバコの臭い...ヽ(゜ロ゜;)ノ それと、体臭(加齢臭?)とお酒の臭いが混じり合って そら、もう強烈 なのに、風呂入らんと寝やがるし...(_ _;)。。。ウゥ、、、 シーツ今日全部取り替えたのに…