2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

これも、田舎の子供には必需品です。我が家のボンには、2年生になってから与えたのですが回りは、2才ぐらいから乗ってます。しかも、おどろきなのが3才から5才ぐらいになるとこま無しで乗れる。我が家の旦那は都会育ちなので小学生にならなきゃ危ないと、…

とりもち

田舎=農家いっぱい農家=作物いっぱい作物=ネズミが食べにネズミ=ネコを飼うで、田舎には自由ネコ(放し飼い)が多いです。さて、今日用事で知人宅に行くと知人の飼いネコに、とりもちがベッタリと左側面前足から後足まで、台紙つきで悲惨な情況でした。…

危機感

中1男子死亡:遊んでいて窓ガラス割れ 鳥取大付属中 24日午前10時45分ごろ、鳥取市湖山町南4、鳥取大付属中から「割れた窓ガラスで生徒がけがをした」と119番通報があった。同市吉成2、会社員、竹内洋一郎さん(57)の長男で、同中1年生の祥…

カブト虫

先々週、丹波に行ってる間にしんでしまいました。でも、13週生きたので、長生きです。カブト虫を飼っている方に*1、その事を話すと餌を豊富にあたえて、交尾をさせなければ、長生きするそうです。 *1:ブリーダー?

再検査

今日は、1週間ぶりに病院へCTの予約時間、40分前に着いたので予定より早く、検査技師さんが撮影してくださいました。さて、その後脳神経外科にいきます。まだかなぁ、まだかなぁボンもうるさくなって来たので、売店でハイチュウ購入我が家の子供達の好物…

バレエ

23日、府民ホールアルティで夕顔と清姫をみてきました。ドイツでは、スタンディングオペレーションだったそうな。感想は、うるさい、うるさいよ前、後のおばちゃん連中10数名オープニングで、物語の世界に引き込まれてたのに興醒めですよ、まったく とく…

退院

あんまり、うるさくて元気だしCTの影の大きさに変化が無いので11月18日、退院する事になりました。予定では、月曜だったのですが先生回診に来ない、退院出来ない。入院費用が一日分多くかかるやんか orzその日は、ボン歯医者の予約があったので病院から…

予防する。

今回、事故の原因の 布団 ちゃんと押入れに仕舞っていれば... 文机 寝る部屋になかったら... う〜ん、そんな事考えてるとキリがありません。 はさみに、ペンに、机に、イスに...全部退けないと。 うちのボンは、どんくさい言った事、もしくは、ちら…

夢バトン

皆様、夢バトンありがとうございました。 時間が出来次第、巡回しますです。はい。

まったく〜〜ぅ

え〜長々留守にして 毎日病院通いでしたが、やっとこさボン退院です。何故、入院することになったか... それはねぇ金曜日の夕方5時すぎのこと 私は、月曜日から寝込んでいたので バザーのチケットを、お嬢の友達に渡せずいました。 なので、布団に掃除機…

おはらい必要?

ボン、夜中に救急車で入院決定はぅ〜〜〜高速のって、病院通い行って来ます。

気管支炎

と診断されました。スゴイ薬の量...当分、静かに寝てます。

丹波日記

泊まり参加者 大人 8人 子供 13人 合計 21人ハッキリ言ってしんどい、お願い寝てくれガキども状態なんぼ注意しても、おどしても、おこっても女の子って聞かないものなんですね...正直我が子なら殴ってますよ大人就寝12時半女の子達ぼそぼそと話声2…

栗拾い

丹波に泊まり、大人8名、子供13人 日帰りは、大人6人、子供7人どうなる事やら、乞うご期待!?絶対とんでもハプニングの予感がする。

夢バトン

id:zizy-babarさんからいただきました。頑張って回答しましょう。1.小さい頃何になりたかったですか?2.問?の夢は叶いましたか?3.現在の夢は?4.宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)5.あなたにとって夢のような世界とはどんな…

月曜日、義父がわざわざ栗を持って来てくれたで、昨日遅々ながら栗の皮剥き農薬は少し使ってるのだけれど虫がウジャウジャ...水に2日漬けておいたから死んでるのだけれど嫌だなぁ渋皮と実の間にいるのでごっそり皮剥きしたら大概たべれるので20個ぐらい…

カブト虫

まだ、生きてます。一緒の時期に貰って来た他の家庭は、最長1ヶ月だそうな。しかし、そろそろ後足が動かんなくなってきてるのでもう、そろそろ寿命がくるんでしょうねぇ

何時間ねてるのかなぁ

しんどくて、寝まくり...人生の半分以上は、臥せてる自信がある。今も、電話がかかってこなくて、画像を、印刷屋に至急送って言われなかったら今日も、ノートをあけることなく寝てました、多分

責任感のなさ...

既婚者の方、ごくたまになんで、こんなんと結婚したのかなぁと思うときありませんか。私 今、この瞬間にも思ってますなんで、自分中心で責任感ないんだぁ うちの旦那さま orz自分の都合で、ボンのクラス全体で丹波に栗拾いを企画しておきながら人任せ(置き…

ボンの名前

うちのボンは、某球団を連想させる名前です。意味は全く違うし、野球なんて興味なしなんですが友達の子供達には、球団名で呼ばれてたりする。まぁ、たまに確信をついて名付ける場合もあるようですがたとえば、幼馴染みの旦那は大のトラキチ息子の名に 虎って…

やばいです。

ちょっとばかし、精神状態が可笑しくなりつつあります。軽い鬱っぽい、いつもそうみられないのですが、実は、神経質なんです。過去の出来事に振り回されて、子供が、いたずらをして謝りに行ったけど、ず〜っと気になってたり子供が、暴力やいじめを受けてる…

若い男性の叫び声(黄色い声?)が、聞こえます。夏の間徐々に見かけなくなった、蚊ですがなんだか、増えてます。今で、3匹やっつけた。

ミカエル祭(セント・ジョージのドラゴン退治)

シレナという街近郊の湖に住むドラゴンは、 街の人間に牛と羊を生贄に要求していたが、 ついにはそれらをすべて喰い尽し、街の娘を生贄に要求した。 王女を生贄に差し出さざるを得なくなった時、 王は、ありとあらゆる騎士達に退治を頼むが 退治する事が出来…