2006-01-01から1年間の記事一覧

にんてんどうDS

今日、ついでによった電気屋さんでDS liteを見つけました オクではプレミア価格なんで転売したろうかな?と 悪魔のささやき声に思わず手を伸ばしかけてやっぱり止めました。

葛藤

実家に帰った時は、無礼講で見せますが うちは、教育上の都合テレビが無い家庭です。 しかし、学校の約80%近くテレビの無い家庭で 尚かつ自由に見せてる家庭なんて5%に満たないと思います 今時珍しいかもしれませんね。 だからこそ、ゲームが欲しいなん…

ハマってる事

シルバニアファミリ−って知ってますか? 今年で30周年なんで、大体の親世代は子供の頃見た事があるかも 私も、子供の頃欲しかった記憶があり また子供ながらにそろえたらすんごいお金かかるだろうな...で諦めていた反動か、 お嬢が(ボンも)思ったより…

検索

とうさつでじかめしゃったー音で来た方あり...。 どうしたもんか...。 犯罪ですよ、そこのあなた。

チームセブンの2段ベット

注文しました。お値段なんと 462,500円なり 当分、節約生活を強いられそうです。

小文字表記

小文字に出来る言葉 あ、い、う、え、お、や、ゆ、よ、わ(は)を 全部小文字 ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ、ゃ、ゅ、ょ、ゎで 表記するのはなんて言うんでしょうね?自分の独りよがりな日記(ブログ)とかだったら別にかまわんのだが 何故に公の場や、不特定多数が使…

撮影する腕が無いもので

良いデジカメかったら、少しは綺麗な画像をとる事が出来るでしょうか? でも、この間七五三でとった写真は一眼レフのカメラをつかったのですが 日光に気をつけていたつもりなのに ハレーションをおこしてしまったような ど素人には一緒かもしれんしな〜〜〜 …

大神神社に

七五三、着飾ることのスキな女の子にとっては一代イベントの一つでしょうか?お嬢に、「七五三しなくていい?」って聞いたら「嫌!」と即座に却下されましたので、渋々準備を私の七五三の時に仕立ててもらった長襦袢と着物と帯があったのでその他の肌襦袢、…

桂 都◯ぼ(とんぼ)

一緒に数回させてもらった食事の席で思う事ですが すごいシャイで繊細な方です。 芸の上ではまったくそんな事は感じさせない方なのですが おべんちゃらの言えなさそうだし、すごく生きる上で不器用さを感じます。 でも、落語は凄い上手 マクラなんか もう面…

料理

今日は、グループで先生を読んで料理教室を開いてる所に 欠員が出たので参加して欲しいと言われ行ってきました。しかし、あんだけ人数いると 動くこと少ないんだよな〜〜〜それに、本の情報だけで十分で無いかと ただし、その通り全部作るとは限らないんです…

はてなパーカー欲しい!

自分では買わないだろうから、だって送料入れたら4500円なんだもん どの程度の品質なのか解らんのにそんだけ出せないです。はい。

洗濯物の氾濫

コタツの上が、洗濯済みの服で散乱しております。 ワイシャツにアイロンも当てにゃならんのだが やる気がおこらんって思いつつ 昨日のお嬢のリュック事件*1で 虫わくんじゃないの?ってぐらい汚かったので 本日おもちゃの整頓&ホコリ取り 全部ひっくり返し…

最近のボン

苛めがはびこり辞めて行った子達(仲の良い友達)があり クラスメートによる電車置き去り事件から約半年先生のおかげで大分落ち着いて来たようだ ボンが何気に、僕ここの学校にこれて良かった。というからそうなのだろうしかし、苛めてた子は普通の学校に行…

寒いよ〜〜

今日の服装 五本指靴下 ジーンズ 下着 長袖シャツ トレーナー 綿ジャケット(M65だったっけか?) フリースの帽子でも寒かった、特に足が そろそろモモヒキ?の出番でしょうか?

考えさせられる

食べ物一つにしても、良い悪いの情報が氾濫している中で どれが良いのか選択する事に戸惑うことがある。 自分の答えが必ずしも正しいとは思えないのだが まくろび関係でも、生食、いんやん、重ね煮等微妙に違って来る。 大人は肉や魚を、毎日取らなくてもい…

ボンよ

この間、実家に帰った時 義妹につれられ従兄弟の2人と公園に出かけたボンとお嬢 数十分してから電話がかかって来た。 「◯◯ちゃん(ボン)が口をモゴモゴしてるから何食べてるのって聞いたら ゆうへい(仮名)が◯◯ちゃん何か拾って食べたっていうので 口開け…

バザー

はい後3日でバザーです。 寝ないで出品(ノルマあり)する物を仕上げてます。 商品登録した目玉商品です。つらい〜〜〜出来んのか明日まで ってこんな事してる間に何針か縫えるのに 気分転換ってことで(^^;)

いつものごとく

隣のガキが五月蝿い... うちの子たち9時に寝るんだけど ドタバタしないでくれないかなぁ

今年は

ケリ君を見る事はありませんでしたが やたら目ったらイタチ君に遭遇します。 かわいいな〜〜

竹やぶ

近所の竹やぶが宅地化のためなぎ倒されて スズメ達のお宿が無くなって、五月蝿いです。 まぁ可哀相なんだけどしかし京田辺田舎なのに 土地の値段、坪34〜44万ぐらいします、恐ろしい そんな金だしたら大阪市内に家買えるよ〜〜 なのに宅地化、同女の裏も…

一瞬、たっぷりたらこかと思った

あるごりずむ体操 http://www.youtube.com/watch?v=WjMd2Vabcv8

携帯電話を拾う

え〜〜〜多分同◯社大学の 土谷◯輔くんあなたの携帯を拾って 警察署に届けました、引き取りに行って下さい。 これ見て行くわけないか。

大人に聞こえない音

あなたは、どこまで聞こえる http://page.freett.com/gengou/mosquito.html ちなみに 40代だんな 12000HZ 30代私 14000HZ 10代以下ボン15000HZ 同上 お嬢16000HZ まででした。

トイレの鍵を閉めちゃった!

日月曜日と、お嬢の同級生の家族と丹波に行ってきました。 それで、事件発生 実は、2歳児がトイレの鍵を閉めちゃって 出れなくなっちゃったんです。 普通一般マンションの鍵だと外から開けれるように ロック解除の穴があるんですが ここは、田舎 2カ所ある…

学校誌締め切り

いつも、最終の(本当の)締め切りって何時ですか?と 締め切りすぎてから言う、うちの先生方 締め切り=最終なんですけど 私たちに編集時間ぐらい下さい。 ノーギャラ(ボランティア)でやってるんですから 徹夜したくないんですけど。

本日のボン

シーツ(キルトマット) 防水シーツ ガーゼケット うすでの掛け布団 を濡らしてくれました。 今日、雨なんです。 連日の雨なんです. そんな日に4枚の大物は、干す場所がぁ〜〜〜 昨日の洗濯物も半乾きだし 家の惨状は、梅雨時期よりものすごいことになって…

まだまだ、蚊が良く出ます。 そして、絶対PC前でウロチョロしてくれます。 程よい温度で引き寄せられてるのでしょうか?

ルパン・ザ・ファイヤー

この曲が凄く気になってたので 誰が歌ってるのか調べてみたらSEAMOって人だった You Tube を見てたらいろいろわかるよね。 デビュー当時の名前はシーモネータだった 当時のプロモみても楽しい、こんなのり好きだわ。 そして、意外だったのが私が春頃口ずさん…

別に問題なさそう。

次の日、朝から電話しました。 「◯◯歯科です。本日の診察は終了しております 診察は明日の朝8時から...」 えっ、今8時ぴったりだよ? 今日休みなん?どうするべ、再度電話 「はい、◯◯歯科です。」 あんれ?休みでなかったの? 再度電話してよかったよ。…

飲み込んじゃった orz

*歯の詰め物の金具晩、歯を磨こうと洗面所へ さぁと、鏡の前で口をあんぐりしたら 左下にある輝いてるものがないじゃないですか! どうもご飯食べてる間に飲み込んだらしい...そういえば、なんか喉いたかったよなぁ 魚のほねかなぁ?なんて思ってたんだけ…