2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達から 自虐的メールをもらう

さとしです・・・ 最近身なりが気になったのでシャレた服を見にいったとです 店員が『お見合いで着ていかれる服ですか?』って言ったとです。 まだそこさえも自分は、たどり着いてないとです・・・ さとしです・・・ さとしです・・・ さとしです・・・ いい…

パンを焼く

っても、ホームベーカリーがだけど頻繁に、出来るだけ手軽にと思って誕生日の臨時収入で買っちゃいました。天然酵母使用なのを選んだのですが白神こだま天然酵母は、ドライイーストの仕様で焼き上げる方が、上手く行くレシピを色々試してるのだけどおいしい…

人がいいといわれる...

私って、無理だと断言出来るもの以外断れない性格なんか、知らん間にコーラス部員にされてる...事の発端は、おいりゅとみーの後車のキーを、音楽ルームに忘れ取りに行ったらコーラス部が練習中だった。「聞いて行かない?」ってことで聞くだけど部屋に残…

学校誌

私の編集作業は終わった。編集長と補佐は、明日徹夜で仕上げるんだろうなぁ

渋滞にさいして

義父が、うちのボンのためにって買ってくれたこれ[http:/www.kenko.com/product/item/itm_6552487072.html] id:KEN_NAITOさんいかがですか?ちなみに、遠出するとき我が家では、今のところ2時間おきぐらいに、休憩がいつもとれてるので使ったことはありませ…

百日紅

彼岸花

この お花、彼岸花に似てるなぁとは思っていたのですが ほんとに彼岸花でした。 調べてみると、黄色、ピンク、薄紫があるみたいです。 でも、私にはやっぱり彼岸花って赤色なんです。 家に飾る花ではないのですが、 白ならいいかなって旦那にいったら、仏さ…

おばんざい

自然食レストラン おばんざい で昼食バイキングおいしいんですが、一言いいたい平日840円 休日1050円 何故に、1歳以上は大人と同金額なのですか?でも、大人同士でいくには、お勧めです。

見学

高の原「つなね」御所近く「さくらコート」にいってきました。ちょっとつかれた。

ストレスの感じ方

購入するには?

物性研究 京都大学 84巻2号 2005年 5月発行 を手に入れたいのですがhttp://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~busseied/一般人でも買えるのでしょうか?それと、単価をみると。私費(1000円)と公費(1600円)に別れてるのですが個人だから私費でいいので…

バレーボール

いまから、練習に参加して来ます。帰って来ました、ふとももが少し笑ってます。14人で2時間しんどい。...6対6で練習すると、ほぼ休み無しこれは、自分の為にも練習の参加者募集しないと

仮面ライダー響鬼 ムービー

かめんらいだ〜は、例年、戦隊物のおまけあつかいなんですが今回は、ストーリーが分りやすくてよかったです。難をいうなら、軽い、軽すぎるわ時間内に詰め込める、話の内容ではないですね。察する前に説明があるって感じかなぁ完全に子供向きになってるので…

検索 くぐってきたの?

その1、京田辺+女装ってなんですかい orz調べてみたら、女装スナックがあるらしいけどなんか、ちょっと行きたくない雰囲気の店だなぁ その2、死にたい...おわっ、死にたいの?生きて下さい、生きて人生まっとうしましょう。

田舎だ、虫だらけ

2日前、玄関先にコクワガタのメスが落ちてた。ただ今、飼育中今日、ボンが、タイワンナナフシを持って帰って来た。カマキリかと思ったけど、ボンが、これ「ナナフシやで」と言って本を引っ張りだして、これやと説明してくれた。さすが、幼稚園のとき虫博士*1…

まじれんじゃ〜ムービー

え〜っと、感想から言ってまぁ、こんなもんかなぁ何で戦隊ものって2年に一回はずれんのかなぁハリケン、デカレンは、面白かったアバレン、マジレンは、はずれのような子供が喜んでりゃそれでいいけど ここから、ネタばれがあります。

帰りしな

駅につくと某原子力マークの大学女子テニス部の皆さんが寝癖を気にしていたのですが声を大にして言ってみたいもっと他に気にすること、ありませんか?と某駅で乗り込むときから彼女達はイスに座って眠りこけておったのですがクーラーボックスに足のっけて寝…

マスク ド ライダー ヒビキ

& まじれんじゃ〜 本日、大阪梅田のE-MAビルにある映画館で見て来ました。去年は、駄々込みで天王寺の映画館まで移動したので今回は、予約指定券で席を確保良い位置でしたわ。内容は、明日にでも

和太鼓

明日香の石舞台周辺で行われる 大和之国まほろば天響祭2005 行きたいんだけど 時間がpm5時〜8時30分まで う〜ん、以前なら20分ぐらいで行けたけど 今じゃ、1時間半はかかるしなぁ あそこ、駐車場も少ないし でも、行きたい...

すかいぷ

旦那に、すかいぷ使いたいから マイク買って来てて言ったら macにマイクついてるから、 ダウンロードしたらいいやんって言われたので じゃ、しといて。とお願いした。 数時間後… ろば「使えるようになった?」 旦那「無理」 ろば「なんで?」 旦那「OSが古…

怒られた注意された。

昨日、幼稚園のPTA会長から、ちくっと 怒られた注意された。 実は、嫌々幼稚園の年長組の体育委員を 引き受けているのですが、 ○○市PTA親睦バレーボール大会*1なるものがあったので お手紙を作成(私が)して、園から配ったのですが 年長組の参加者が…

今日は、ひとり

一人になると、落ち着いていいです。ちょっと寂しいけど

[学校][基地局]説明会

あ〜もう、だりいですが旦那、子どもを実家に送り出し説明を聞きに行く。アンテナ建てるにあたり、地域の許可がなくても建てれるんですねぇ、強行手段に出そうで怖い。ガイドラインには、幼稚園、学校、病院の近くに建てる場合特別な配慮しなさい。となって…

ほめる?

を借りてみた、夫を変えたくば、誉めまくる以前借りた、誉めて延ばす育児書?と似通ってるダメ犬ちゃん度診断かあったので、旦那で見てみたらレベル5、人もうらやむ名犬でした...。う〜ん、そうかなぁ家族ほっぽいて、命の洗濯に行く旦那がねぇ6年前の…

カブト虫

祝 60日目突破、後何日生きるのか?今日図書館で を借りて見ていたらなんか、カブト虫にダニがついているのに、似ている。10秒以内にハブラシで水を流しながら洗えとあったので洗ってみたが、う〜んそんなに綺麗になんないや今日、もう一回洗って、椚マ…

行列

にぎわってます、以前ハエを手でつかんで洗ったのか?洗わなかったのかの、例のコンビニ日曜日、凍った1リットルのお茶を売ってるのはココだけ店内に入るや、お茶を引っ掴み並ぶ事9分...カップ麺3個つくれるやんやっとこさ会計を済ませ、振り返ると私…

ゴイサギ

白いのなんて、いるのですね。http://kyoto.pro.tok2.com/news/cbbs.cgi?mode=alk&W=&no=0&page=0#1138

今年は、婆さまの初盆だったのにちゃんとしてくれたのかなぁ、従兄弟殿婆さまの葬式にこず、だったが仏壇と婆さまの貯金通帳(多分たいした額は無いと思う)引き取ってもらった。親族間の幸薄いよなぁ、爺さま、婆さま。ちょっと、昔話時は明治、爺さまは紀…

帰ってから

余りに、体力使ったからか寝てしまう。

マテアに行く

久しぶりにマテアさんに、夏休みの間、一回も行かずだったので新作もあったりして...ボンはチーズが入ってる、丸い小さなパンが好きなのだが無くて、帰り車でふて腐れクルミの入った生地に粒あんのパン*1を半分こして上げたら、機嫌なおった現金な奴だ。 …