2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学年会

保護者が集まっての学年会が、1月1回あります。そこで、ボンの同級生が、学校を辞めることを聞きました。よくよく考えたうえでの決断でしょうしとめる権利も無いし、ボンのクラスは、問題児が多く心の優しい穏やかな子は、ストレスを感じてチック症状が出…

お酒バトン

id:zizy-babarさんから、廻ってまいりましたお酒バトン缶ビール、1本で真っ赤になってもうダメです!状態の私もう、歳が歳ですし、醜態をさらす*1のも恐ろしいので、この10年近くは、分相応にと自粛してます。 【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? …

事故報告

京田辺市役所前を東方に進行中モスに入るため左折したらば左にある路側帯から追い越しかけられ左ミラー大破、左タイヤから前のバンパーに傷が相手は、右タイヤより前のバンパーに傷この状況で何故、過失が私6>相手4なの納得いかん!保険屋が言うには、そ…

ボンの作品

ヤドカリコメツキガ二アサリ全部折方とか、キリトリは自分で考えながらしてました。好きこそ物の上手なれ?

料理バトン

id:uso_hentaiさんから回って来ました料理バトン本当めんどくさがりなんで、どうやって散らかさずに料理をするか手短に作っちゃうかにかかります。煮込み料理なんかだったら楽で好きですが、今は暑くて出来ん*1 料理のレパートリーの数は? 数えたことないな…

髪型

アフロで思い出した。最近、幼児にモヒカンするのって流行ですか?頻繁に見るんですけど、関西だけかなぁ。*1 *1:乗りで、そんな髪型するのかなぁ

調べてみた

アフロ軍曹の歌は、アニメ ケロロ軍曹であります。*1の主題歌です。ほんで、ケロロ軍曹はカエルなんだ、いやカエル型宇宙人ケロン星人なのか。 *1:http://sunrise-inc.co.jp/keroro/index.html

デュラン効果

先週、yoiさんとyuuくんとsaeちゃんとカラオケに行ってから「♪アフロ軍曹、アフロ軍曹は、ア・フ・ロ♪」*1とうるさいです。アフロ軍曹アーティスト: ダンス☆マン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/05/08メディア: CD クリック: 35回…

運動不足

を自覚してるので、*1最近取りあえず外に出るようにしてます。高校生の時、1年ほど陸上部にそしてバイトは、自転車での郵便配達おかげで私の足は、先輩から「喰ったら筋張ってて堅そうな足やなぁ」と言われるほどふくらはぎに力を入れると、ガシッと筋肉で…

大阪でしか

昔は、ゴスロリちゃん見かけなかったんですけど最近、よく見るようになりました。ピンクハウス系から意向してるのでしょうか?私、綺麗、もしくは可愛い女の子*1が好き目の保養になりますからでも、でも似合わない人も多いのでスよ*2痛いです、目も心も、今…

バレエ発表会

ボンのクラスメートの妹さんの発表会色々な教室の発表会を見て来ましたが振り付けにしても、演目にしてもおちびさん達の配慮にしても舞台化粧にしても、かなり個性がでるものですね〜〜

命日

あ〜今年も事故現場に行けませんでした。あす、鉄道神社にお参りにいこうかな

つぎ、2つ目

スーパーでウロチョロしてたならばバ〜ンと雷が落ちる音とっさに外を見ると、大雨...うが〜〜っ窓開けっ放しだったよ〜家に帰ったら、玄関先に旦那の傘窓閉めといてくれたかも、の淡い期待も玄関あけて目に入って来た畳あげてる〜〜うぁちゃ〜、やっぱり…

まず、1つ目

お嬢のバレエレッスンにいったらば今日、臨時でお休みだった...気を取り直してid:miercolesさん オススメミスドのレーズンとカスタードのパイを食べに行く自分の感覚?と言うか食べず嫌いと言うか絶対手を出さ無いと思うパイ食べてみて、おいしい〜〜っこ…

綺麗な夕焼け

車を走らせて空を見上げると、綺麗な夕焼けでした。ボンが「なんでオレンジ色の空になるの」私「う〜ん、なんだっけかなぁ、そういえば、何処かの星では、空がオレンジ色で、夕焼けがブルーなんだって聞いた事があるなぁ」ボン「そうなの?」私「そうなんだ…

手料理を頂く

いつも悪いねAちゃん、美味しくいただいたわ楽しく遊んだし、今度はもっと早めに行きます。

交通事故

幼馴染みの家につくと、旦那さんがいてるどうしたの?って聞いたら、仕事中に後からトラックにぶつけられて*1トラック修理中で仕事出来んらしい...もう数日で1ヶ月立つそうな...そういやねぇ、まだ私の車の事故処理終わってませんいつになったら終わ…

こどもふく

カラオケの後、yoiさんとこで一服してから*1幼馴染みのうちに、子供服のおさがりを持って行く仕事で留守だったので、メールで連絡しておいて一番中のよい幼馴染みのうちに行く *1:カブト虫の卵を土産にもらう

もんちっち2

ここは、もとは果物屋さんが展開してる喫茶です。修行して独立したかたが、新店舗をだしたのでお昼を一緒しました。その後、となりのカラオケへgo色モンな歌うたったり*1、戦隊もの、アニメ等やケツメイシやオレンジレンジやウルフルズとかで盛り上がりまし…

やっと静かになったので

二度寝きめこんだら、11時でしたΣ( ̄□ ̄;)!!11時やん今日は奈良のyoiさんと遊ぶ約束してたの〜〜 うぎゃ〜慌てて、用意してすっ飛んで行きましたとさ。

うるさい

今日は、朝からとなりの小学3年生のお嬢ちゃんが「ぎゃ〜、返してったら返して」「ぎゃ〜、返してったら返して」「ぎゃ〜、返してったら返して」「ぎゃ〜、返してったら返して」「ぎゃ〜、返してったら返して」「ぎゃ〜、返してったら返して」エンドレスい…

プール

今日は、旦那と子供達をプールにほりこんでゆっくりお買い物。食品を買い、氷を入れるため取りに行くとその横に、おいしい水の(高度浄水処理)会員サービスがあるのですがその前で、小学生高学年か中学生の2人組がカードを通して*1、何回も無意味に水を流…

体脂肪

20ぐらいの時期は19%でした。今、それから体重が3キロふえて24%*1脂肪だけ増えてますね orzこの間、ネズミーで足が某になるまで歩いたら2%も減ってた恐るべし *1:えっと3キロ=5%の計算で出しましたが、根本的な計算間違ってますか?

どうして?

今日ボンから「なぜ、戦争する国があるの?」って聞かれました。どっから聞いて来るのかなぁ?とりあえず、私の答えは、「欲のかわ、つっぱってる人がいるから」これじゃ、なんだかわからないかなボン?「あれもこれも、人のものを欲しがる人が多いからだよ…

検索

某ライダー系の検索でこられたかたゴメンなさい、たいした事書いてないのに来られた方多くてビックリ人気なんですね〜〜実は私、ヒーローショウが好きだったりします。悪役の方が、全部の役の声を出しててその善し悪しで舞台に面白味&ドキドキが出たりしま…

新幹線でのこと

京都駅到着数分前降りる為にドアの近くに行くといきなり、女性が壁に突っ立ち動け無くなりました。家族(夫 2〜3才くらいの男の子&7才前後の男の子の家族連れ)の方はパニックには、なってませんでしたが少々焦ってられました。だって動けないんですから…

「シュタイナーの世界」展

っていうのが、8月20日(土)から28日(日)まで、大阪ベイエリアふれあい港館ではじまりますしかし後4日後やん、こんなに豪華メンバーなのに情報の伝達が行き渡ってないのがなぁ興味あるかたは、http://blog.livedoor.jp/okiti/ を参考になさって下さ…

車で

天橋立から、丹波に帰る為高速を走行中旦那に運転を任せ寝ていたら 「ガツン、ガツ」という音が 慌てて、目を覚まし「今のなに!」「あ〜〜目空けながら寝てたわ」またかい、あんた...orzまだ独身時代、スキーに行きしな居眠りして私の愛車、RVRワイルド…

カブト虫

今日で我が家に来て33日たちました。まだ、活動中最近は、また大鋸屑?に潜りだし元気な様子

ホテルでの朝食

な○万での朝食お膳が出て美味しゅうございましたが子供膳のみそ汁、ありゃなんですか?めちゃマズです。椎茸のダシですぎ、椎茸汁飲んでるのかと思った...もう少し味を薄くして、味噌でなくて醤油ベースのすまし汁にしたほうがいいような味ですが... …