染色体で思いだしたこと

某宗教の指導者は、処女懐胎で産まれたとされていますよね
ということは、染色体はXでないといけないですよね

しかし、某所に保管されている聖布*1を調べたところ染色体XY血液型AB型だったそうな。

ちょっとずれて、三毛猫は染色体がXXでないとでないらしく
三毛猫のオスの染色体はXXYなんですよね
また、ほかに猫になにか卵子に衝撃をあたえれば
処女懐胎は可能なこともききましたが
人間に可能なのか...複雑すぎて100%無理らしい
では、XXYと増えるのはどうなのだろうか?
調べてみた



すると、いきあたったのが
クラインフェルター症候群*2
クラインフェルター症候群は性染色体の異常により生じます.クラインフェルター症候群の患者さんは男性ですが,この染色体異常によりホルモンの不均衡が生じます. ハリー・クラインフェルター(Harry Klinefelter)博士が1942年にこの病態を正確に記載して以降,1956年に至り,他の研究者によりこの症候群の多くの男児が正常の46本の染色体ではなく47本の染色体を持っているとの報告がなされました.この過剰なX性染色体が,これらの少年の独特の症状の原因となるのです.男性は全て1本のX染色体と1本のY染色体を持っていますが,時に変異によりX染色体が1本多い男性が生じます.これがクラインフェルター症候群であり,しばしば47,XXYと記載されます.他にも,より頻度の低い変異として,48,XXYY, 48,XXXY, 49,XXXXY や XY/XXYモザイクなどがあります.これらは全てクラインフェルター症候群の亜型とみなされています.


とあり
クラインフェルター症候群で最も多い症状は不妊です.クラインフェルター症候群の年長児や成人は正常の性機能を有していますが,子どもをもうけるのに十分な精子を作ることが出来ません.従って,クラインフェルター症候群の男性は全て不妊であると考えられています

だそうな
ということは、Yをもっているかぎり男なのか
両性具有はありえないのか
ここ*3を参照すると
完全な半陰陽の人間って稀にいるみたいなのである

っていうことは、もしかしてマリ○は、両性具有で自己繁殖できたのかもしれない
もしくは、ギリシャ神話のような感じで神(宇宙人あり)の子なのか
どちらにしても義父(ヨ○フ)の子ではないのに、
なぜ系譜が義父になっていて、先祖にダビ○王の子孫になるんでしょうね?

それで、もひとつ考えて見た
当時の○ダヤ社会では、婚約者が結婚以前に身籠もったことは許されない姦通で
不義姦通は「石打ちの刑」で裁かれることになるので身をひこう*4としたら
天使(ガブリ○ル)が○セフの夢に現れて、マリ○を受入れなさい、という勧告に従い
結婚したというのが○タイの伝える話しなのですが
もしかして、今でいう出来ちゃった結婚じゃないの?
と思ったりしたりして、結局答えのでないループにはまってます。


id:ku-nelさんid:monkey43
こんな仮説なんですけど、面白いですかね?

何で最近こんな事考えてたかというと
良くつかうみちに某宗教の看板があるからである
まぁ気がむいたら撮ってきます。



つづくかどうかは解らない(笑)

*1:死後上にかけられた布でレントゲン撮影したかのように人型が浮き上がっているhttp://www.actv.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/01_sensi&kodai/01-19_seigaifu.html放射性炭素による年代確定、今現在では、紀元前のものであるとなっている

*2:http://www.tokyo-med.ac.jp/genet/ks/ksinfoj.html

*3:http://x51.org/x/05/02/0904.php18禁にしておきたいけど

*4:ここが私にはわからん