子供の靴

やはり、園児は泥んこ遊びが定番
革靴だと洗えないので、洗える靴が定番*1


うちのボンは、幅がかなり狭い
うちのお嬢も細いほうだがそれより細い
以前、健康くんプラスこれは、一般の靴よりは細く
踵もしっかりホールドされていますが
それでも、しっかり分厚い靴下を着用して
ベルトをキツメに閉めて丁度
これは、ジャ○コ、ニチ○、ダ○エー、西○とかの
子供靴売り場で良く見かけるので*2、チェックして見て下さい。
ボンの定番の下靴は、スクスクのナローです。
上靴より若干細めの作りで丁度よいそうです。
参考になりましたか?
足って皆形が違うので、履いて確かめれたらそれが一番だと思います。

*1:別にお嬢は革靴でもいいのですが、ボンは何故か田んぼ、畦、みぞ、池、川にはまってくるので、それはそれはドロドロになります

*2:行く前に電話で子供靴売り場にあるか確かめるといいかも