2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香害

帰りの電車で気持ち悪くなったうぅ、戻しそう...私は、大層鼻が利く香水で、人工の甘ったるい匂いは、とっても気分が悪くなる。途中で、乗ってきた女性ドアが開いて、乗り込んで来た時点ですごい、臭いだった...せめて、前に立ってくれるなよ、との願…

家がほしい

NPOいい家塾の第三期に参加してきた。久しぶりに大阪まで電車で、gooの駅構内広告に、気になるやん、と思いながら、時間内に到着4時間半の講座があっという間に終わったと言うことは、中身が濃い内容であると言えるだろう参加者には、貸しビル経営者が10パ…

サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ

雨ニモマケズって私の理想の人間像玄米四合は食べるの無理だけど...でも実際は、レッドな性格レッドって何?って思われる?○○レンジャーのレッドである。いわゆる、熱血なのだめんどくさがりで、自分から進んでする性格ではないのだが結局、用事する人が…

ぼやっ記

な〜んて、いいネーミングなのかしらん私の日記に、ぴったり友達から、メールにあった日記の感想でも、葬式のぼやっ記は、まだまだあるんだよ何故、次男の父が喪主なのかとか、うちは真言宗なのに、何故日蓮宗の住職さんに葬儀をお願いしたとか、住職さんの…

薬が原因?

一昨日病院で出してもらった薬『ジスロマック』を飲んだうちのお嬢飲んで30分たったら、目が充血して熱が上がりだした。いや〜な予感してたんだよなぁ次の日からは、薬断ちしました。本当は、勝手に急に止めるのはよくないのだろうが...でも、思ったと…

ウォルドルフ人形のお洋服

今日も、一日部屋に縛りづけだろうと自作型紙より生地を断つとりあえず売り物なので、時間をかけて作ることにする時給に換算すると、儲けなんてないのだが喜んでもらえると嬉しいので、需要もあるしでも、原毛をニードルで突いて、動物作ってる方が自分には…

もう一週間なのに...

治らない今年のB型インフルエンザは、しつこいそうな明日、遠足なのに、楽しみにしていたみたいだがしゃーないねぇ、熱も下がらず39度に突入した。解熱剤を使うのは好きでないけど一週間熱が続くのも、脳に影響があると思い使ってみるも、うちのお嬢頓服は…

シュタイナー学校の夏の講座で

骨学の授業でのことを、思い出した喉仏の存在遺骨の喉仏って実は頭蓋骨を支えている首の付け根の骨なんですね。仏が手を合わせているように見えるそうですが私は、じっくりと見たことが無いこんな機会は、まずないので私の目は観察モードおばあちゃん、ごめ…

インフルエンザに

なってしまった、うちの娘...多分、葬儀でうつされた模様葬式の次の晩、38.5の熱が出た。次の朝には、36.9に下がってたけど念のため、小児科へ事情を説明して、検査を受けるも私と医師は、ただの風邪だと思っていた。検査結果のため、もう一度診療室に…

従兄弟の子の嫁

私と従兄弟の子は、5歳しかはなれていない亡くなった祖母から見て、私は、直系の孫従兄弟の子は、ひ孫(嫁に出た叔母の孫)で、話はもどるが通夜の日、我が子(祖母から見て玄孫)がインフルエンザで入院したにもかかわらず葬儀に出たいと従兄弟の嫁に(そ…

ええ大人が...

遠縁のおじさん彼は、関電の偉いサンだったらしいが酒の飲みすぎで痛風になったらしいこの、おっさん まぁ大変でした...病気のせいで、少し歩行困難、それは、別にどうでも良いが家から、葬儀場までの行ったりきたりが大変なので、泊まってもらったのです…

火葬場で

諸事項を、浪々と歌うように説明している人あれ、あれれれ、あっ!やっぱり、知り合いでありました。今から、13年前初めてバイト(夏休み1ヶ月)先で出会った人それから、3年後に違うバイト先で再会して、その後、道で数回再会しました。それから、ほぼ9年近…

リムジンがあって

初め、見たとき驚いたなんで、リムジン?何と、霊柩車だった。まぁ、関西はごてごて派手なのが多いしかし、シンプルだけど目だちます。バスより前後長いから〜あと、後送車もリムジン皆、浮かれてた、いいのか〜まあ、大変長生きの部類に入る歳であと、3日…

何か、嫌なと言うか、つらいことは立て続けにおこる。

昨晩、祖母が亡くなった。97歳、大往生かな生きててほしいと思う反面あんなに苦しんで、食事が出来ないから、点滴、輸血点滴を外すからと、両手を結束されてでも、本人死にたくないといってた...家で見てあげれてたならすっと、老衰で死ねただろうな今…

みじかな人に言えない愚痴ってないですか?

批判したいわけじゃ無いけど 自分の内にためるのは、つらいな で、はじめます。三日坊主になるかもしれないいいことなのか?