2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シロツメグサ

昨日の旦那との会話の中で 旦那「シロツメグサって昔パッキングに使ってたらしいで」 私 「うそやろ、なんで?」 旦那「だから、シロツメグサっていうやん」 私 「わけ解らん!」 旦那「詰めるって言葉からシロツメグサってついたって 何かの本に書いたった…

The Tempest

高等部最終公演テンペストが本日幕を閉じました。 大阪から始まり京都市内、名古屋、神奈川 学校へ戻り3公演(本日は内部に向けた公演)計7回 彼らが日々成長してる姿を見、感動。 性質の全く違う役柄を自分の物にして 苦悩の表情で台詞がすごかった プロ…

ノニジュース

以前生協で見かけたノニジュース そういえじじぃしゃんが、良いってすすめてたなと 思って買ってみた。そして、今日飲んでみた。 生臭い?すっぱい? とにかく独特な味でした。 飲み終わってからも、こみ上げてくるこの味旦那から一言 「これ、責任もって全…

卒業演劇を見に

名古屋へ行ってきました。 地元の方に お昼は頤和園ってところで中華ランチをごちそうになり 晩は破天荒ってラーメン屋さんに連れて行って頂きました。さてさて、 演劇を辛口で評価するならば 少しつまるところと 急ぎ足な台詞(間を取るともっと良くなるで…

近所の女子大で

コンサートがありました。 本当は行きたくなかったの 誘われて子供達が行きたがったから 行って来たんだけどやっぱり、終始にらみ続けるはめになったよ... うちの子はね、多少もそもそしてても 私語は絶対しないんですけどね。 うちの学校の子供達、私語…

選曲

旦那が某大会と文化祭の部活披露に使う曲をかりてきた。ミッション イン ポッシブル ロッキー ベスト 燃えよドラゴン 谷村新司スーパーベスト の中から チャンピオン初めの省き今時の高校生が、 スタローンとかブルース・リーとか知ってんのかな?その上 チ…

足の親指

一週間前、冷蔵庫の整頓をした際に 無精をしたせいで保存ビン*1を 足の親指の第一関節より少し上に角があたるように落ちました。 痛過ぎてうずくまった私 落とした所とあたってないのに、横に痣出来て痛かった。 足の指を足の裏側に曲げても痛くないんだけど…

成分分析(日本色ばーじょん)

http://www.colordic.org/analyze.php 本名の89%は★薄萌葱(うすもえぎ)でできています。 本名の9%は★藤納戸(ふじなんど)でできています。 本名の1%は★薄卵色(うすたまごいろ)でできています。 本名の1%は★青丹(あおに)でできています。どうも緑が濃いみたい…