2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一度はあなたも

遭遇した事あるはず それは、香害と言う名の迷惑に 大概は、電車とかバスではないでしょうか? 最近私が遭遇したのは 郵便局のATM たまりません... あの狭い空間が、吐き気が襲う場になってました。 他にはどんな所で遭遇したことありますか?

鳥を釣った知人

わ〜すいません 気がついたら明日から7月ですね、何してたんだ...先だって、うちの旦那さんは 友達と海へ舟釣りに出かけました。 まぁ波も荒く、子供たちは撒き餌状態だったらしいですけど 中々、よく釣れたみたいです。 我が家にお持ち帰りは カワハギ…

ツバメの巣

マンションの1階の壁に巣を作ってたツバメ 居心地悪かったのか 3度目の巣にして、ようやく卵を産んだのに 3日目にして巣が壁からベリッと剥がれたみたいで おっこってた... 普通ならこの3回巣を作ってる労力のあいだに ある程度ヒナは成長してる時期…

実家に帰って

18日の新聞に 大◯府 ケチケチ 大作戦 と高校総体の事が書いてあった 今回ケチケチで2〜3億減らすんだって 総体だけで21億前後いってるなんてしらなかったよ。 まぁ、◯阪府財政難だからケチケチなのは仕方がないさ でも、無駄な役職があったりするのは…

検査

はい、もう二度としたくありません お尻の◯◯にゼリーをぬって 初めは左を下に寝て 次は上向いて寝て その次は右向きで、カメラを入れていきます。 曲がった所にあたると無茶苦茶痛い へその下あたりと左脇腹が激痛 んで、お腹がもこもこ動く感触はきしょいし…

矛盾

一昨晩に3種類の下剤飲んだら 夜中に腹痛で寝れなくて 朝から1時間かけて1.8リッターの下剤を服用 6〜7分おきに200ml飲むんだよ、 普段1日とおしてもそんだけも飲んでないのに 1時間で飲むのは苦痛でした。 その後、ガスコンってのを飲んで 吐き気…

しなびかけ?アマガエル

我が家の共有2F階段手すりに丸まってるカエルくん発見! この2日雨降ってないし 乾燥してるコンクリートの所にいるって このカエルくん干物になりかけなのかも?と 思って、家に帰ってコップに水を入れ 体にかけてやると5センチ動いた。もしかして、寝て…

たまに

なんの検索してるんだろう?ってのがありますが イヌノフグリに依存って 何をしらべてるんでしょうね?

発表会

やっと終わったよ〜 朝10時半に家でて家に帰ったら19時半です。 まぁ、上手に踊っていたと思われます、よね? 私はあんまり、子の発表会に時間とか考えると 悪いなぁと思って人を呼ばないんですが 今日は、以前住んでいた所で一緒にバレエしてた saeちゃ…

場所は変われど

多分同じ会社でしょうが お嬢が子タレの事務所に4回目のスカウト?されました。 何故、疑問系なのかというと ここ、カタログだっけタレント名簿だったかな 作るの親持ちなんですよね。 なんでスカウトされてんのに6万近くも出さなならんねん。 金儲けしよ…

体育祭

昨日、旦那が帰ってきたら 肘にガーゼが貼ってあったので 「どうしたん?」って聞いたら 派手に転けたそうな 肩やら肘やらに大きな擦り傷が あったので どうやったらこんな転け方するの?と大爆笑 生徒と騎馬戦で馬をやっていて 前を抜かそうとしたら足がも…

ボンを自転車の後ろにのせたら

お母さんお尻大き過ぎて、 持ち手が持てないと言われた... お嬢と一緒にお風呂入ったら お母さん歩くとお尻揺れてる、 大きいからちゃうと言われた...ちょっとショック、 お尻の脂肪ってどうしたら落ちるんでしょうか?

胃が痛い

自分が虐められていた時より 息子が虐められている事の方が辛いです。 子供の方時のほうが強いのかもしれませんね。

自転車に乗ってたら

なんだか左腕がチクチク痛い あれ?なんでと思ったら痛い〜〜 どうも袖口から虫が侵入したもよう。 早く服脱がねば、でも外で脱げないよ〜〜(T_T) で慌てて家に向かったら 肩に思いっきりチクリとして出て行かれました。 家に帰って腕を見たら 蚊に咬まれた…

神社仏閣に

犬を連れてくる人を初めてみました。 野生動物なら問題ない(彼らの住処だし)ですけど 何故飼い犬を、境内にまで連れてくるんだ... 自分の意思で来てる訳ないだろうし 動物のケガレを持ち込んで穢すことになるので、 神様のいらっしゃる神域にはペットは…

三輪山に

上ってきました。(登拝と言います) 朝8時半に家を出て 10時に、大鳥居に到着 参道を歩いて、参拝し 狭井神社にて、神水を頂く(すごく美味しいです) 横手に入山登拝口があります。 所々に磐座(いわくら)があるのですが 1時間歩いたので、たぶん中津…