自営業

父は、水道やです。
技術職人と自負しとります。
飛鳥資料館の地下には、古墳から出てきたものを
水につけておくタンクがあります
それで、細かくはいいませんが
入水、排水の管がステンレスで
それを仕上げ、国の検査基準をパス出来るのが父しかいなかった
当時大手建設業者が泣きついて頼みにきたのである
腕は一級品、一人で仕事してるのに
国の仕事を下請けで無く元請けで出来る*1人であるんだけど
商売下手なんだよね〜〜〜
凄いお人よし
安い値段でしてるのに、その上値切られてくるお人よし
仕事すればするほど、損するって毋が愚痴ってます。




もし、家で水のトラブルがあったら

水道局に電話して下さい、そうすると安く修理できます。
値段が高ければ、水道局に文句をいいましょう。
ちゃんと基準価格になりますよ。
あと、賃貸の場合は管理会社へ
けっして、暮らし安心「クラシ○ン」とかに電話しないでくださいね。
ボッタくられるので

*1:基準があって、会社につく点数が高くないと国の元請けは出来ない