再検査

今日は、1週間ぶりに病院へ

CTの予約時間、40分前に着いたので

予定より早く、検査技師さんが撮影してくださいました。

さて、その後脳神経外科にいきます。

まだかなぁ、まだかなぁ

ボンもうるさくなって来たので、売店でハイチュウ購入

我が家の子供達の好物です。

あんまり食べさせたくないけど...

さて、予約時間の1時間後、だからCT撮影が終わり

1時間40分後に、診察。

大繁盛、いや、大混雑

入院中もなかなか、先生の回診がこなくて

いつも夕方だったのですが、納得!

ココの先生、腕いいのかなぁ?

それはさておき、検査結果

CTをみると、前回の影がなくなり

白いカーブした線がうっすら見えました。

先生は、ここが血の固まりなってる所で

出血は確実に止まっているから

吸収されていくのを待ちましょう。

で、1ヶ月後再検査になりました。

とりあえず、学校行けるのですが

頭をぶつけるような運動は、避けてください。とのこと

ボンの学校、体育ってたいしたことないんだけど

それより、休み時間の過ごし方が気になる。

病院の後、学校へ連絡の為によって、

担任に連絡すると、担任もそっちを心配して

「○○くん、ヘルメット冠って着てちょうだい。」

って言ってたしなぁ。本気だったのかなぁ先生。