とりもち

田舎=農家いっぱい

農家=作物いっぱい

作物=ネズミが食べに

ネズミ=ネコを飼う

で、田舎には自由ネコ(放し飼い)が多いです。

さて、今日用事で知人宅に行くと

知人の飼いネコに、とりもちがベッタリと

左側面前足から後足まで、台紙つきで悲惨な情況でした。

この、とりもちはネズミ用で

分りやすく言うなら

でっかいゴキブリホイホイです。

知人は留守だし、あんまり可哀想なので

以前見た、これを思いだしhttp://urano.blog4.fc2.com/blog-entry-267.html

マヨネーズを買いに行きました。

で、戻ってみると

自力で台紙をはがし、ところどころベタベタ所々禿げ状態

外の水道を使って洗ってやろうか?とも思いましたが

さすがに、少し寒いし風邪引かせそうなので

手紙を添えて、帰りました。(台紙が取れて歩けるようになってたし)

さて、その後ネコちゃんは

飼い主にハサミで散髪されて、その上少し皮まで切られたそうな。