まったく〜〜ぅ

え〜長々留守にして
毎日病院通いでしたが、やっとこさボン退院です。

何故、入院することになったか...
それはねぇ

金曜日の夕方5時すぎのこと
私は、月曜日から寝込んでいたので
バザーのチケットを、お嬢の友達に渡せずいました。
なので、布団に掃除機かけた後、押入れになおすのが面倒だったので
「布団の上で遊ぶな、布団を踏むな」
と念をおしてから、
子供達に留守番させて配りあるいてました。

家に帰るとボンが
「○○ちゃん(お嬢の名前)が押したから転けて、頭ぶつけて痛いよ〜」  

「お兄ちゃんが、おどろかす*1からやんか〜」
とギャ〜すか、ギャ〜すか言っておったので、
いつもの事、自業自得とほっておいたのですが
6時半頃、「眠たいから寝ていい?」と言うので
「もうじき御飯だから」と言ってたのに寝てしまい
旦那が9時に帰って来て、無理矢理起して、晩御飯食べてたら
「頭痛い」と言う事で、ようやく患部をみる私
「でかい*2たんこぶあるわ」
旦那「ほんまやな、氷り枕で冷やしたり」
私「明日も痛かったら病院いこうか?」
ボン「行きたくない」じゃ様子をみようかと、寝かせました。

どうして、こうなったか?ボンの話では、


布団を頭からかぶり、お嬢に向かって
「おばけだぞ〜〜」ってしたら

お嬢が、「キャ〜〜恐い」


ど〜〜んヽ(≧∇≦ゞ)))) =з力一杯おしたので
文机(むちゃ頑丈な)の角で、
後頭部の首の付け根から耳の上を線を引いた、まん中辺りを
ぶちつけたそうな...

さて、夜中3時頃、クスン、クスン、「痛いよ〜」と起きだしたボン
私「う〜ん救急車呼ぶ?」
ボン「嫌や」
旦那「夜間救急は?」
私「連絡してみて」
数件連絡したが、宿直の先生がいないから、朝8時半まで待つように言われ
私「朝まで我慢出来る?もう、救急車呼ぶよ」と救急に電話をする
私「まだかなぁ」
旦那「聞こえて来たで」
ボン「気持ち悪い」とおう吐する。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
やっと、救急車到着
諸事情を説明し、搬送先決定
さて出発したら、道がガタガタで酔いそう(ボンもよけい気持ちわるくなったそうな)
なんとか、病院到着
ボンだけ処置室におくられ
私外の待ち合いで待つように言われる
なんか、なんか嫌〜〜だなぁ
もしかして虐待してると思われてるのでは、無いだろうか...
先生が待ち合い室に来て、
「検査結果を見てみないとわかりませんが、とりあえず今日は入院して下さい」とのこと
それから、約十分ほどして、処置室に呼ばれCTの結果をみると
骨の断面、折れてる
脳の断面、出血してる
そんで、先生がおっしゃるには、
「頭を打ってから、12時間近く経ってる事を思うと出血は多くありませんが、止まっているか観察しないと解りませんので、しばらく入院して下さい。また、朝の診療時間に検査しましょう。」
と数日入院決定。
完全看護なのだけれど、勝手に付き添い決定させられ、個室へ...
うわ〜〜バザーはどうする?お嬢は、どうしよう?
で、結果双方の実家にお願いして、バザーの間、毋方祖母に来てもらい
お嬢は、ボンが退院するまで父方実家へ預かりで、1日後...

うるさいよ、ボン
そりゃ、暇でしょうとも
寒い思いしてソファーで寝て、何もする事無く
毋も暇なんです!
することないので、食うしかない
普段以上に食べるボン
病院食美味しくてよかったねぇ、しかもおやつまでの、至れり尽くせり
で、足りんのかおまえわ〜〜〜(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
ハラ減ったハラ減ったうるさい、
毋なんてまともな食事してないのに...o(T^T)o ウー

続きは後日

*1:こわがらせること

*2:大きい