バレエ

23日、府民ホールアルティで

夕顔と清姫をみてきました。

ドイツでは、スタンディングオペレーションだったそうな。

感想は、

うるさい、うるさいよ

前、後のおばちゃん連中10数名

オープニングで、物語の世界に引き込まれてたのに

興醒めですよ、まったく


とくに前のおばちゃん、舞台を指差すな!

左右のおばちゃんに肘でつついて話し掛けんな!

声うるさい!


我が家のお嬢、5才児さえ、ちゃんと静かに鑑賞できるのに*1

幼児以下なんですね。はぁ〜〜〜〜っ

さすがに、清姫はテンポ良く進む感じに仕上がって

とてもすばらしかったからか

おばちゃんも少しは、静かでした。



鑑賞の帰りは、お約束の虎屋へ

id:moli-xiongさんオススメのミニ羊羹を我が家ように購入

大きい羊羹みたいに、切ってからの保存なんてしなくていいし

サイズ的にも、御茶請けぴったりですね。

*1:大人の恋の物語なんて解ってないはずだが、バレエテクニックに引き込まれていたみたいです。