運動不足

を自覚してるので、*1最近取りあえず外に出るようにしてます。

高校生の時、1年ほど陸上部に

そしてバイトは、自転車での郵便配達

おかげで私の足は、先輩から

「喰ったら筋張ってて堅そうな足やなぁ」と言われるほど

ふくらはぎに力を入れると、ガシッと筋肉で平たくなるような足でした。

おかげさまで、小学生は骨皮筋子だったのが、下半身筋肉質になり

ただいま下半身デブと化してます。*2

そして、足の裏にマメが出来るほど歩いても筋肉痛しらず、

月1回同○社の坂道を自転車から降りずに

駆け上がっても、息切れするけど筋肉痛しらず

ただし、体はもちませんけど。

*1:家に居ると歩かないので

*2:エストから下痩せたい