料理バトン

id:uso_hentaiさんから回って来ました料理バトン

本当めんどくさがりなんで、

どうやって散らかさずに料理をするか

手短に作っちゃうかにかかります。

煮込み料理なんかだったら楽で好きですが、今は暑くて出来ん*1

料理のレパートリーの数は?

数えたことないなぁ、レシピ見て作る事もあるけど

大概 テキトー 冷蔵庫にあるもんで作ることも

ごくたまに、食べれない代物をつくることも...

一番最近した料理は?

まともに作ったの昨日の晩御飯か

唐揚げ、サラダ、茄子の田楽、みそ汁です。

今日は、魚がメインになるでしょう。

一番最近買った食材は

う〜ん、何だっけ?

生鮭、とり肉、レタス、オクラかなぁ

渾身の自信作・思い出に残る自信作

カボチャとミンチのコロッケかなぁ、最近作ってないわ

自信作ではないけど、

じゃこをゴマ油で炒めて、

そこにみじん切りの小松菜投入、炒めておわり

味付け無しでうまいっす。

これを卵足してチャーハンでもいけます。

好きなお店

名張 炭火焼三太夫 http://www.moriwaki-net.co.jp/sandayu/index.html

奈良田原本 焼肉の長州屋

大阪 うどんの松葉屋 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/04_hajime/hajime02.html

三重青山の あまご料理の店、名前忘れた。

次に回す人

id:zizy-babarさん
id:monkey43さん お願いしていいですか、

もちろんスルーしてくださってもOKです。

*1:この間鍋したけどf^^;