新幹線でのこと

京都駅到着数分前

降りる為にドアの近くに行くと

いきなり、女性が壁に突っ立ち動け無くなりました。

家族(夫 2〜3才くらいの男の子&7才前後の男の子の家族連れ)の方は

パニックには、なってませんでしたが少々焦ってられました。

だって動けないんですから

京都駅に到着して、おろしてあげようとしたら、

後から、「先下りて」

あんたら、鬼かい手伝おうとかおもわん?

仕方ないので先に、子供と荷物を私が全部引き受け

旦那に「手伝って上げて」と一言残し先に降りる、

発車ギリギリに降りる事が出来ました。

子供達が毋親をみてパニックを起さなかったのと、

硬直していたらしいので、持病なのでしょうか?

駅員を呼んで(さっさと来んかい!)後を任せ

後にしましたが、旦那は貧血だと思ったそうな

貧血は硬直しません、真っ暗になって逆に力が抜けます。

それで、顔面から地面とお友達になったことあるのは、私








私は、英語が理解できません。
コメント欄に理由無くURLを貼り付けないで下さい。
I do not understand English.
Do not write URL without the reason.