お酒バトン

id:zizy-babarさんから、廻ってまいりましたお酒バトン

缶ビール、1本で真っ赤になって

もうダメです!状態の私

もう、歳が歳ですし、醜態をさらす*1のも

恐ろしいので、この10年近くは、分相応にと自粛してます。


【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 ビールが2本ほど、飲んでも一日1本の我が家
  無くなったら足して行くので十分なのです。


【2】好きな銘柄は?
  日本酒の辛口が好きです。
  久保田の萬寿とか、沖縄の古酒とか
  古酒に漬けた豆腐、名前なんだっけなぁ?美味で好き
  ああ、そうそう奈漬けや酒饅頭も子供の頃からすきだったなぁって
  お酒じゃないか...


【3】最近最後に飲んだ店は?
  イクスピアリにある Rainforest Cafe


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
   あまり、お酒をこのまないので、あまりありません。 


  毋の作った梅酒
  子供の頃、酒だと思って無くて毎回晩酌してました。
  ちなみに父は下戸です。
  

  やたがらす
  昔バイトでコンパニオンをしてました。
  派遣先は、立食や結婚式でホテルに応援に入る場合と
  旅館とかの宴会に入る場合がありますが
  ホテルの場合、もし宴会であっても客層は、上品で穏やかですが
  旅館になるとねぇ、どんなに議員や市長クラスでもエロいです。
  あと、ロータリークラブとか、ど田舎の議員は、ちょっと...
  肉体系労働者はもっと...
  これで、男性の裏表をかいま見ましたわ
  そうそう、なんでこの酒が思い入れがあるかというと
  運転するからと言ってるのに、「オレの酒が飲めんのか!」
  と言われて飲み、移動中飲酒運転で捕まったから、
  えれぇ思い出だわ


  赤ワイン
  これは、初めて飲んだとき
  「しぶっ」って表情が顏に出たのでしょうか
  笑われた記憶が...
  今年、某オーストラリアの空手アカデミーの師範が
  オーダーで作った赤ワインを頂きましたが
  やっぱり苦手でス
  白ワインは、飲めるんだけどなぁ  


【5】ジョッキを渡す5人
  う〜ん、未成年だがid:uso_hentai さんよろしく!

*1:トイレを占領とあいなりまする。