学年会

保護者が集まっての学年会が、1月1回あります。

そこで、ボンの同級生が、学校を辞めることを聞きました。

よくよく考えたうえでの決断でしょうし

とめる権利も無いし、

ボンのクラスは、問題児が多く

心の優しい穏やかな子は、ストレスを感じて

チック症状が出ているのも知っていましたので

他のお母さんがたと違って、悲しくて涙を流すこともありませんでしたが

少し心がモヤモヤしてます。

なぜなら、ボンと一番の仲良しで

公立に戻る決断を下されたいたにもかかわらず

教えてもらえなかったこと

私は、彼が戻る某小学校の連絡係でもあるのに

教えてもらえなかったこと

何となくわかっていたのだけど

まさか、先生から聞くと思わなかった。

頭では解っていても、心の整理がつきません

また、頭禿げそうだ