事故報告

京田辺市役所前を東方に進行中

モスに入るため左折したらば

左にある路側帯から追い越しかけられ

左ミラー大破、左タイヤから前のバンパーに傷が

相手は、右タイヤより前のバンパーに傷

この状況で何故、過失が私6>相手4なの

納得いかん!

保険屋が言うには、その路側帯は区分でいくと

車が十分通り抜け出来るので、走行して良い路なんだと、

だから、私の過失が大きくなるんだと。

はぁ?聞いた事ねぇ、そんなの

どう見ても、ありゃ路側帯なのに走行可ってあるの?

弁護士に聞いてみても、走行可に場合私の過失が大きくなるらしい

そりゃ、どう見ても道であれば、納得もするが

しかも、ぶつけたんじゃないぞ、ぶつけられたの!

なんで、あれが、どうみても路側帯の路が道路になるんだ!

今日、とりあえず道路区分の確認のため、警察行って来ます

でも、土木事務所扱いなのかなぁ?

はぁ、ついてません。せめて自分からぶつけてたら納得行くのに...。