太閤園で

友人の結婚式
はっきり言って増築しまくりで
建物の中身は迷路のようでした。
しかも式が、その日はかなりあり
受付と宴会場が遠いです。
思わず迷いそうになりました。

そうそう、祝辞なんですけど
出発する3時間前に図書館にほんを借りに行きました。
んで目を通したのですが全く役にたちませんでしたわ。
覚悟を決め 行き当たりばったりのスピーチ、
でも、上がることはなかったんですけど、
すごく感極まって泣きそうになりました。
で思っていた以上にしゃべれなかった。
時間にして2分しゃべったかどうか。
自分の結婚式や、いままで出席したどの結婚式でもなかったのに、
いろいろな思いが交差して、
なんか嬉しくてかつ寂しくて、なんなんだろう?
幸せになってくれと思いました。

そうそう落ちとして、新郎は7年ぶりぐらいに見たのだけれど
おっさんになってた、あんなにハンサムで可愛かったのになぁ
時間は残酷なのか。

日本で一番最初に水洗トイレになった所は

太閤園
らしい、司会のお姉さんが言ってたけど、ほんとなんかねぇ?