たまにはコンタクト

7年ぶりに使い捨てのコンタクトが欲しいので行ってきました。
コンタクトの入れ外しを助手さんがしてくれるのですが
爪が長くて怖い((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ブルブル
説明書にも爪を短く切りましょうってかいてあるやん
しかもはさんで取るとき爪ではさむんだよ〜
目ん玉にいつ刺さるかと恐怖で目をつぶってしまいます
もう少し我慢して下さいねっていわれても
むっちゃ怖いのしかたないやん
そんでもって、以前よりコンタクトの見え方に違和感があるのが不思議
使い捨てよりハードレンズのほうがいいのかな?
前処方してもらったときは、左右違ったのに今は一緒
使い捨ては目のカーブとか関係なかったんだっけ?
まぁ、これで一週間様子見てと4回分もらったんで
様子を見よう

家に着けたまま帰ったら

「お母さん目が大っきかったんだね」とボンに言われた。