大神神社に

robanomimi2006-11-28


七五三、着飾ることのスキな女の子にとっては一代イベントの一つでしょうか?

お嬢に、「七五三しなくていい?」って聞いたら

「嫌!」と即座に却下されましたので、渋々準備を

私の七五三の時に仕立ててもらった長襦袢と着物と帯があったので

その他の肌襦袢、腰紐、前板、足袋、草履と華かざり(髪飾り)を購入

以前に買っていた、撫松庵の伊達襟と伊達袖もふくめ

軽く2万こえて正直懐が痛いです。

さて、女の子は一生に2度の七五三

髪の毛も日本髪風に結ってもらおうかと思ったら

結構そんな店近くに無いんですよね、京都市内に出ればあるけど

そこで、どケチな性分を発揮して

本を探して来て私が結い上げました(爆)

でも、誰もわからんかった見たいなんで成功だと思います。