ボンよ

この間、実家に帰った時
義妹につれられ従兄弟の2人と公園に出かけたボンとお嬢
数十分してから電話がかかって来た。
「◯◯ちゃん(ボン)が口をモゴモゴしてるから何食べてるのって聞いたら
ゆうへい(仮名)が◯◯ちゃん何か拾って食べたっていうので
口開けさせたら、キャラメル食べてたの、
すぐ吐き出させて、うがいさせて、大丈夫だと思うけど」

(´Д`)ハァ・・・ボン君は一体何歳ですか 
小さいときには絶対しなかった事を、何故今するんですか  orz

「うん、大丈夫だと思うよ、拾い食いするボンが悪いんだしゴメンね」
って言っときましたが、ふと思い出した事

数日前、ボンが生協のチラシを見ていて
「おかあさん、僕これ欲しいねんけど」
「何?」
「キャラメル」
「キャラメル〜〜?、あぁあかん歯に引っ付きやすいから虫歯になりやすいし」
って言う会話を...

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


手抜きピラフ

昨日、スパゲッティーの市販のミートソースが半分ほど余ったので
洗った米3合
ミックスベジタブル適当(約150グラムほど
コンソメ1つ
バター6gほどに
水を500ccで普通に白米を炊くみたいに炊き上げたら
意外に美味しかったです。