見覚えのある男の子が

え〜っと誰だっけこの子?

あっそうだ、例の5才児だ!!

ちょっと待て!家の近所から幼稚園まで

自転車とはいえ、一人できたのか??

うちから、幼稚園まで1キロ以上あるぞ

しかも、交通量の多い交差点や道路を

通らねば、来れないし

う〜〜ん?

しかも、5才児っていったら、

普通は幼稚園か保育所いってるはずだし

まぁ絶対行かなきゃならないわけでもないからいいんだけど

その子が園長に話し掛けてたので、園長に聞いてみると

園の近くの子らしく、親に注意を言っているらしいが

聞き耳もたずらしい。

他の幼稚園児の家にも上がり込んでるらしく

親の顔は知らないし、結構変質者(女の子や女性にだけど)が多いこの辺りで

一人で外を歩いてるのは危ないと、園長に訴えてた。

そういや、私の家に来た話をしたら、園長おどろいてたなぁ

このあたりでは有名らしいので、この地域の民政委員はなにやってんだか。

またみかけたら、市に言いに行こうかなぁ。