仮面ライダー響鬼 ムービー

かめんらいだ〜は、例年、戦隊物のおまけあつかいなんですが

今回は、ストーリーが分りやすくてよかったです。

難をいうなら、軽い、軽すぎるわ

時間内に詰め込める、話の内容ではないですね。

察する前に説明があるって感じかなぁ

完全に子供向きになってるので

ここは、評価したい所


で、ココから私の空想世界、創作話

本家は吉野にあるんだから

時代を遡って、

鬼達は、修験道の全国から集められた精鋭

役小角の元にあつまり

鬼を使役する力をもつ 役小角

変身武器に鬼を閉じ込め、それを利用する力を弟子にあたえる。

ひびきは、出来はいいのだが、

それをあの性格で隠し、おごる事がない

それを役も気に行っている。

一方、自分に過信し、ひびきに目をかける役を恨み

女に現をぬかす○○鬼がいる設定



登場は、ある村が魔化魍におそわれている

そこを、鬼軍団が助け

感激した、村長(勢地郎)は、息子(明日夢)を役に預け

サポートする事を誓う

まず、連絡網をととのえる為

馬小屋の香須実、伝書鳩を駆使する日菜佳姉妹を紹介

で、話がすすみ

○○鬼は、あなたが一番強い と女からそそのかされ、

役小角を排除するため裏で画策する。

そして、失敗し女の元に逃げ帰るも

なさけないわねといいながら、女の顏が恐ろしくなっていく

実は、女は魔化魍だったのだ...


以上、空想世界おわり

おもしろかったら、もっと丁寧に書いてみようかなぁ

映画のストーリーよりも

面白くなると思うんだよね。自画自賛(おぃ)












ここから、先は映画のネタばれが少しあります。



さて、映画の中身

疑問と笑いの点だけあげよう

歌舞鬼のでかた、には笑った。

彼が、話の鍵なのだけど

人間を助けてるのに、怖がられ心が傷つけられ

魔化魍になったのはわからんでもない

でも、鬼を辞ていたのを無理矢理集めて

何故、始末しようとするのだろう?

鬼が人を助けるからが、いい分だが

お前さんも鬼だったんじゃないのか?

歌舞鬼だけが辛い思いをして来た訳では、無いはずなのにねぇ

それから、西鬼 見てずっこけた

彼は大泥棒で、打ち首になるところ

「上を向いて死にたいねん」といい

首を切られるところ、歯で刀を受けへし折る

介添え(打ち首にする人)が「うそ〜」って言って

子供達、大ウケでした。

西鬼は、お笑いを取る為にいるよう...

武器の音響三角(トライアングル)を持ち、

「偉羅射威(いらっしゃ〜い)」と打ちならす姿を見て

おぁ orz 関西のイメージは、こうなの?

で、皆 武器を使うとき、「せい!」とか拍子をとるぐらいなのに

なぜ「いらっしゃ〜い」なの?と複雑でした。



それから、例年

らいだ〜に出る俳優って、毎回イケメンが多いらしいですが

でも、私にはカッコイイけど好みじゃない俳優さんがほとんど

しかし、歌舞鬼(松尾敏伸

あの、ゾクッってくる何か企んでる目つき、好きだわ

王蛇(萩野 崇)も好きだったけど

美形でかつ、妖しいのが好きなんだろうか

追っ掛けるほどのもんでもなく

目の保養程度なんだけど