怒られた注意された。

昨日、幼稚園のPTA会長から、ちくっと
怒られた注意された。
実は、嫌々幼稚園の年長組の体育委員を
引き受けているのですが、
○○市PTA親睦バレーボール大会*1なるものがあったので
お手紙を作成(私が)して、園から配ったのですが
年長組の参加者がいなかったんです。
私は、来るもの拒まず去るもの追わずな〜〜ので
途中から入園してきた私たち親子よりも
長いこと園生活を送っている年長クラスの親御さんに
わざわざ、こえ掛けしなかったんですが、
率直に言うと「あなただけしてなかったわね」
見たいな事言われましたです、はぃ
だって、ほかの年中、年少さんは、参加者いてて
スケジュール表(これも私作成)を配布してただけよ。
そんなん、こえ掛けしなくったって、来るものは来る
来ないものは、来ないんだから。
だいたいさぁ、ユニホームおそろいで作ってるところもあるのに
即席チームが楽しめる訳なかろ
どこが、親睦やねん。
ドッチボールとかのほうが、上手下手が出にくいような気が
あぁ〜〜〜面倒くさ〜〜〜
バザー近いのに練習で4日つぶれて
休日返上で大会だぁ
好きでないと出れないよ
そんなのに、出てくれって言いにくいんだけど…

*1:以前住んでいたところでもあったので、全国共通なのかなぁ