電磁波過敏症に行き当たって

電磁波について調べていたらたどり着いた。

ここ数日、携帯電話を使わずにいたら*1

右目の飛蚊症の症状がかなり減って

右がわの手の小指から足の小指にあったマヒが

少しマシになっている。

頭痛も減ったし、PCの前だと少し頭痛が出て来て

化学物質過敏症だとは、思っていたけど

まさか電磁波過敏症なのだろうか

このあたり、高圧線も近くにあるし、真下通るたび

体が重かったんだよなぁ

車に乗るのが嫌なのも関係してるのかな?*2


電磁波過敏症の13の症状(ウィリアム・レイ博士による)
1.目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
2.皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
3.鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
4.顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
5.口の症状 口内炎、メタリックな味がする
6.歯や顎 歯や顎の痛み
7.粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
8.頭痛 単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
9.疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
10.めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
11.関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
12.呼吸 呼吸困難、動悸
13.しびれ 腕や足のしびれ、まひ

を見て思い出したのだが

以前住んでいたのは、変電所から200Mほどはなれた所

仕事を止めて、2人目の子どもが産まれ

一日中家に居るようになって

数ヶ月目に、めまい、顏がむくむんでヒリヒリ(人相がかわるほど)などの症状がでて

アトピーだと思っていたのだが、

今までにないほど全身真っ赤になり、(手のひら足の裏を除き)

軽度の火傷状態であるとの診断を受け

顏が水泡が出来て晴れ上がり、異常な痛さ

土曜も日曜も医大に点滴に通いなんとか

症状が治ってはいないけど、落ち着いてきたら

手足のマヒが出て、検査では異常無し

かなり疲れやすく肩こりも、中医学で見てもらっていたのですが

引っ越ししてから、皮膚の症状はかなりよくなって

頭痛も減っていました。

そういえば、携帯を持ちはじめてから

また、マヒがで出したんだよなぁ

普段の生活で、電子レンジはコンセント抜いて使ってないし

ドライヤーも使わないし。テレビは無いし

そういえば、丹波にいったら調子よいのです。*3

気のせいかなぁ

*1:電源切って持参、もしくは充電器に入れっぱなしで5日ほど使っていない

*2:何故か3年ほど、頭痛や自分で運転してても酔う

*3:電磁製品は冷蔵庫と照明ぐらい、米は薪で炊く、携帯も圏外になるような場所