空手

を最近始めたボン

子供の成長は、早いので

胴衣は、借りて済まそうと思っていたら*1

「僕のがほしい」

「えーっ、借りたらいいんちゃう」

「ちゃんと、名前がはいってるのがほしいの!」*2

「名前?○○って?」(苗字)

「違う、虎って」(偽名ね。) 

ってなことで、胴衣を注文して届いたのであるが

感想 なんか...えらそう あんた、なに様?

あんまり胴衣に下の名前入れるのってないんちゃうん?

って旦那に聞いたら

最近多いで、思い入れの強い親とか、大会に行くような子供

ふ〜〜んそう、てか、うちは、ボンに期待してないんだけど...*3

そういいながら、胴衣を体に合わせてみたら

いくら何でも大きくなるからって、ダボダボだよ

下の胴衣なんて、私の短パン扱い出来るぐらい大きい*4

しかたないから、布団針で、裾上げしてます。

生地が硬いので、手がイタイですわ。

*1:子供だけで200人近くいるので、お古が道場に置いてある

*2:胴衣の襟に名前(大概、苗字)を入れる

*3:優しいっていうかヘタレなので、強くなるのは無理だと思っている、下のお嬢のほうが見込みあります。

*4:私の下半身はけっして細くない