おだちん

実家でのお手伝いで小銭を手にしたボンは
カブトムシのオスを買って来た。
昨夜帰って来たので
朝にちゃんと世話をするように言いつけ就寝


朝、シクシク泣いていている声で
目がさめた。
(ノД`)~う〜〜ん、ボンどうしたん?
[●´つД;`]お嬢がカブトムシ逃がしてん。
説明を聞くと
世話をしようとしたお嬢が
カゴからメスを掘り出していて
外に出したら飛んでいったらしい。

うちのお子さんたち世話を外でしているのだか
掘り出したら浅い箱に入れるものの
蓋をしないのである...。
飛ぶのは当たり前なのに、おバカさんだわ〜
まぁ、失敗して覚えるタイプのボンには試練だったのだろうね。
しかも、ちゃっかり、友達のお父さんに逃げた話して
月曜日に貰う約束を取り付けてきてる( ̄m ̄*)のであった。