なみはやドーム

昨日、インターハイの総開会式がありました。
中に入れるのは6000人だそうで、抽選だったらしいのですが
知らん間に、申し込みしてた旦那に連れられていってきましたよ。
厳重なチェック体制でした。
何故って、皇太子殿下がいらっしゃったからでしょうね。
写真付きの身分証明で確認
観覧者の名前入りカードを首にかけ
ハンドバック以上の大きさの持ち物、ペットボトル、
水筒、傘の持ち込み禁止
金属探知器での通過がありました。

首に掲げるカードの紐(ストラップ)は
スタッフは黒(紺?)
学生ボランティア黄色
一般の観覧者は細い水色の紐
報道関係者は蛍光グリーン
招待者は蛍光オレンジ
特別招待者は赤でしたね。

まぁ、バトントワリングとかダンスとか見応えあって楽しかったです。
もうじきうちの旦那は、インターハイのため
拘束されて5日間帰ってきません。
さて、どう羽延ばそうかなぁ