近所の女子大で

コンサートがありました。
本当は行きたくなかったの
誘われて子供達が行きたがったから
行って来たんだけど

やっぱり、終始にらみ続けるはめになったよ...
うちの子はね、多少もそもそしてても
私語は絶対しないんですけどね。
うちの学校の子供達、私語多過ぎ
親は注意してる人はマシ
なんで注意しないの?後ろに子が座ってるから
聞こえてるでしょ?
なんで斜め前に居てる私が振り返って
何度もにらみをきかさねばいけないのか?
それから一番前のボンのクラスの女の子2人
すごく騒がしく動いてるし
声は聞こえねど、私語は多そう
なんで、親も来てるのに一緒に座らないの?
後で、子と親に注意したら親が謝ってたけど
私達に謝るなんて筋違いだ!
なんで、外に出さないの
そもそも、じっと出来ないのに連れて行く方が間違いだと思うんだけど
注意してるのがしんどいし音楽聞いてる気分じゃなかったので
何度休み時間ごとに、我が子に帰ろうと言った事か
本当、騒がしかったら強制で帰るんだけど、ちゃんと聞いてるうちの子を
無理矢理帰らすなんて出来ないよ。
なんか、音楽そっちのけでした。
来年は二度と行くもんか、精神的に疲れに行くだけだ
なんで恥さらししてるんだろうな。