あっというまに…

あつは、なついなぁ と息子のようにボケてみる…
夏ばてで思考回路がダウンしております。
ちなみに行動力にも拍車がかかり、
子どもの為(習い事の送り迎え)以外の外出は、ほぼありません。
しかし、日焼けしてる…黒くなったねと知り合いに言われるし。





3ヶ月ぶりぐらいに自分の為に外出
免許の更新です、ゴールドになりました。
裏が住所変更しまくりで真っ黒けだったので、少しうれしい。
さてさて、免許更新には講習がつきもの
30分の講習時間の間に免許証が作られてるわけですね。
そんで講習前に、注意事項があるのですが
そのなかに居眠りするなとあり、
たかが30分、罰則事項の変更とかが多く寝る奴おんのか?と思ったら
隣の姉ちゃん船こいでました…。
ちゃんと聞いてみたら面白いのにねぇ
たとえば京都府下の自動車免許を持つ最高年齢の男性は、98歳で
まだ現役で畑まで毎日運転してるとか、
女性では94歳で、自分では運転しないが免許更新していきたいと話しているとか
近くで住みたくないと思わなくもなかったりします。
それから、自動車の免許で中型が出来たので
条件欄に、眼鏡等のほかに中型者は中型(8tまで)に限る
が付きました。
しかし、8tなんて運転する自信がありませんよ
3tでも怖かったのに
ちなみにMTでさえこの10年以上運転してないので自信ないのですが…

と久しぶりにぼやいてみた。





次は、高校生の制服についてぼやいてみようかな