病院で…

久しぶりに入院した事のある
某市最大の総合病院に行ってきました。
自分の為でなくて
毎度毎度(3回目)、自転車でこけてなぜ顔から落ちんねん
(一番酷いのが顔で、その他は凄く軽いかすり傷)
と突っ込みたくなる、うちのドンくさい息子の為
親ばかですが、うちの子かわいんですがね
ひっどい顔になってまして、怪我はたいしたことないけど
恥ずかしいらしく*1
念のためにね…。
まぁ、怪我は多いですが
あんまり病院にいかないので3年ぶりで
受付に時間がかかっていたので、受付前の椅子にすわっていたのですが…
膝約30センチほど前で、繰り広げられる光景に、もう絶句
一人の60歳代ぐらいのおっちゃんが
受付のとこで間違って並んじゃった時に、
順番待ちの女性が、少しきつめに「並んでください」と声をかけ
その後ろのおっちゃんが、肩叩く程度のつもりだったのかもしれんが押しちゃったんだよね
まぁ、そのとき運悪く混んでいて(といっても15分ぐらいのことで、この後空いてたんだよね。)
いらだってたんでしょうねぇ
でもここの受付は、はじめてだったら解りにくいかと思うんで仕方ないんちゃうんと思う。
まぁ、それはそれとして
押されたおっちゃんは、順番抜かしたくてしたわけでないので
並びなおすのが嫌だったわけではない様子だったのですが
押したおっちゃんに向かって、
「なんで強く押すねん。口でいえばいいやないか」と
で押したおっちゃんは、言い訳がましく
「強押してないは、軽くやんか」と、まさしくいい言葉に買い言葉
で押されたおっちゃんは、ビックリ発言
「誰に向かって言ってるんや、糞ガキャ」と…
あのぉ、どう見ても同年代のおっちゃんにしか見えませんが…
「誰に向かって言ってるねん」
「やるか!」と目の前50センチで、おっちゃんは胸倉をつかみあい、
思わず割って入った私…
「まぁまぁ、ここ病院ですしね、そんなことで…」というと
2人は少し大人しくなったんですが
「外でてやろか」…あなた方何しに病院来てるんですか…
職員も止めろよ、役立たず*2、あんたら見えてないんかいな。
聞こえるように「警察呼んだほうがいいと思うけど…」と言ったら
やっと男性職員が外へ出て行きました。
いや、ほんと役立たずね職員さん、まぁ動じないのは良いかも知れんが
その後は係わり合いになりたくないんで、ほっときましたけど
だれも仲裁しようと思わないものなんですね、なんだかなぁ
自分結構男前?なんておもっちゃったりなんかして。

*1:じゃあ、こけた時にさっさと帰って来い(友達のうちに遊びに行く時にこけたらしい、しかも帰ってくるのが普段より遅かった為当日に病院に行けなかった

*2:ここの職員は看護師から役立たずと言われてるのを知らんねやろな