高校生

私の通う高校は、スポーツ推進校で

年2回スポーツテストがあったの

体育は、走ってばっか、男子に負けるのが嫌で

何くそと、まん中をキープ

バレーは腕真っ赤になるし、ラグビー

サッカー、ソフト、ハンドボール

水泳、柔道も意地でがんばった

そういや、保健の授業に

生理痛でクタばって、お腹抱えて聞いてたら

寝てるのと勘違いされて先生に注意され、

思っきり文句言ったので、嫌われて

体育の成績は*1、悪かったです。

当時、男性には、大変気を使わないので*2

同じクラスの生徒に嫌われとりました。

友達は、別の学年か、別クラスだった。

また、女子更衣室では、現金の盗難が多かった。

2年のとき、授業中、前に提出物を持って行ったときに

やられて、同級生に、疑心暗鬼になる。

私のクラスは、女子が多く私含め3人

何故か、キャッシュカードの暗証番号の

教え合いをしようとの成りゆきに

疑いたくも、疑われたくもなかったので、

聞かず、教えずで、すごし

数週間後、一人が自主退学*3をした。

残った一人は、退学した彼女に

暗証番号を教えて、後悔していた...。

また、その頃、水泳の授業に頭からタオルかぶって移動中

目と鼻だけ出してて、他の野郎と間違われた。

愛車はTZR50、リミッターを切って多少いじってたら

ゆうに100キロ近くでてました。

それを、裸眼0、04の視力で

車の横をすり抜けて走る。

今思えば、大変デンジャラス?

修学旅行は、長野にスキー

他の学年も集めてのスキー教室もあった。

その、2回しかしてないのにスキー検定3級取得

そういや、そのとき風呂場覗かれたんだよ

なんで、上部開いてんだ!!

視力が低いので、どいつか解らんかったのが

悔しかったよ。

3年そろそろ、就職活動

夏休みに、先輩と後輩とでキャンプに出立

その日に担任が、希望会社の面接に行くように連絡が来る

日を変えて下さいと言うと、

面接終わった後、キャンプ地まで、送るから行きなさいと言われ行く

現場監督希望だったんだけど、女性には、気の荒い職人は使えない

他はどうだと言われて、嫌だと答え、

結婚したらどうするのと問われて

「結婚しません」と答え、

「それは、解らないよ」と言われたが、

あんたら、それだけは、正しかったよ

その、3年後に結婚してるもんね(爆)

専門学校でも行って勉強し直してきたらって言われてんで

それも良いかな、2年だしと進学することになった。

つづきは、後日専門学校編で

*1:体育だけとは限らないが

*2:思ったことをズバズバ言ってた。

*3:郵便局の防犯カメラに写っていて、警察沙汰になったので