振り返ってみると

私は、おとなしい子供だった

本が好きで、成績表を見ると低学年のうちは、比較的優秀だったみたいだ

4年生のとき、2ヶ月病気で学校に行けなかったので

算数がついていけなくなった...

反抗期、小学4年生だったかな

当時、先生に怒鳴られ、立たされ、引っ張り回されていた。

そこで、悟って中学校時代は、おとなしく過ごしました。

強度の近視なのに、眼鏡なんてかけてなかったので

上級生によく、眼つけてると思われていたみたい

同級生には、ボケボケな性格が浸透していた。

高校時代は、楽しかった。

早めに人生設計を建て、父の手伝いをしようと

工業高校に、

私は、身長高め、顔男前(笑)*1

髪型ベリーショートだったので

作業着や、ジャージを着ると、もろ男の子

ラソン*2走っているとき

距離は、女子の方が短いので、折り返して走っていると、

「うわ、先頭こんなとこ居るやん」と言われてた。

こんなんなんで、女の子扱いされなかった

野郎ばっかりで、気楽で楽しかった。
  
続きは、後ほど、

*1:小学生時代スカートなのに間違われた経験あり

*2:女子5キロ、男子10キロ